FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ところでクレシダの母ちゃん、レイゼン街道で何しとったんだろう?
公道の真ん中で白昼堂々アンデット製造とか?
そもそも亜人間も魔獣もゾンビもこだわりないのにウォルスタだけは何があっても殲滅したいとか、ニバスが国の最高幹部だったりとか、ザエボスが屍霊術はガルガスタンの悲願とか何とか云ってたが、本当だとしたら何だかとても厭な国な気がします…。
ブリガンテス攻略までのニバス一族絡みのストーリーとかいいね。
クレシダちゃんニバスの娘だったんだ…オリアスデボルトェ…w
ヘクター頑固そうだが本当に誠実で良い奴だと思う…が、ゆくゆくはあのニバスをお父さんと呼ぶつもりだったのかと思うと、そこだけどうしても残念な気がするwwww
でも運命の輪はストーリーも随分中身濃くなったなぁ。
c3章はガルガスタン滅亡とウォルスタ解放軍事実上壊滅と、よくよく考えたらデニム軍だけでどんだけ影響でかいんだよとwでもその背景とか割と丁寧に書き加えられてるんじゃないかと。
TOはストーリーももちろん面白くて好きだが、やっぱり一番好きなのは戦闘マップかなぁ。
どんなユニオンでもどんな状態でも、致命的なミスさえしてなければやりようによって必ずクリア出来るから、それを色々戦術とか考えるのが楽しい。

とか云って、まだ私も人間以外のユニット使いこなしたことないからエラそうなこと云えんけど(^_^;)
2周目はいろいろやり方変えて遊んでみたいが、やっぱり初回はSFC版からのこだわり自分プレイでチャレンジだ!それがTOへのせめてもの礼儀と云うもの!
…はっきり云って超時間の無駄な気がするwww
別に縛ってるつもりはないけど、初回なのにやたらと凝りまくってるのもアレだろうか。
チャリ禁止とか(半チャリはしてるが)、増援も殲滅クリアとか、ランダムエンカなしとか…
負傷者は諦めたが、撤退&退却はリセットしてるとかw
意味無いとは分かってても、ついついやってしまうw
もぅ12月半ば過ぎとか全く…全然ゲームする時間足りない。
ヒマ見つけたらやってるけどまだc3章後半。もー50時間突破したw
いつになったら初回クリア出来るやら…OTZ
ココで意外と面倒だったのが敵のクレリック×2、HP半分近く持って行かれる爆弾投げてくるとかウザいにも程がある;;;
かのぷーとエレンちゃんで特攻かけて1人減らしてあとザエボッち溝に落としといたら、廊下掃除大分楽になりましたw
やっぱりこのマップ楽しくて好き(笑)
続いて城内。
おおっ不細工なザエボスさんッ!w
更に顔同様、性能も劣化した様子…何故かがっかりw
ランパート2持っててシャドウとかちょっとウザいw
でも溝にはまるドジっぷりは相変わらず健在だったwwwwファランクスヴォルで蓋して終了(笑)
コリタニ城ジルドアさん…アレ15年経って老けた?w
城攻めは途中でセーブ出来るようになって大分楽になったな。
ココも援軍出るけど弓とダブルアタック無双で難無く殲滅。
てゆか強過ぎるアロ子とエレン;;;;
3章入ってスキルもある程度充実してきたし慣れてきたのもあって負傷者ほとんど出なくなった。
やり直しも2回位でほぼ1発クリア。
面倒でも合成でワンランク上位の武具をこつこつ作って持たせてるのがいいのかも。
攻略本のおかげでその辺の手間はまぁ軽減されたから良かったw
でも何だかんだでかのぷーは強くて頼りになるし、アロ子やエレンちゃんが最強過ぎるしでこのままでも行けそうな感じ??(^_^;)
マリをドラグーンにしたいんだけど、ルンフェ職も色々役立つのでどうしようか迷う…シス子にヴァルに返り咲いてもらうのもありかも。
ウイッチ(キティちゃんと云う汎用)一人でも良いような気がしてきたw
現在運用ユニットは、テラーデニム、かのぷー、クレザンス先生、ナイトヴォル、雷神アロ子、弓サラ、ウイッチシス子、汎用ウイッチ、ルンフェマリウス、クノイチエレンの10人がレギュラー。Lv11。
他キャラや職業全然育ててないが、スティールとか説得とかこの先どうしよう;;
とか心配しながら、とりあえずc3章突入です。
実はTheme of Black Knightの新アレンジがあまり好きでなかったんだが、ヴァイスとの一騎打ち戦の後に今聴くと何か胸が熱くなるな。
因みにちょっとだけNチラ見してみたら、N3章冒頭でまさかの鬱展開にドン引きした;

ギルさん死体ニバスに拾われてったし…w

まぁ2周目以降ワールドで跳ぼう。

魔人マタヨンタン

プロフィール画像を表示
まったりゲームトーク。
タクティクスオウガ、伝説のオウガバトル、FF3・4、マーセナリーズサーガ2、他。
今はもっぱらタクティクスオウガ、PSP運命の輪のみです。
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません