FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

仕事終わってから休憩して、仮眠とった。 けど目のしばしば、治らないなぁ。
まぁ、でもある程度自由に仕事することを許されているんだから、どんだけ作業量増えようが、それを一人で全部やらされようが、そこで潰れるなら自分の管理ができていない、だけだよな。締切はないわけだし。これは試されている。
「自分の精神・体調を健康・上機嫌に保ちながら仕事をする、ストレスを1mmたりとも溜めない」特訓としては、丁度いい壁に当たったわけだ。この世はもっと厳しいだろう。楽にやってこ。
……久々に、すごい精神安定してたのに、打ち合わせで半端ない量の変更・新規追加が入って病む。一人でやれとか、ありえん。1日集中続けても2ヶ月はかかる。「急がされるんなら料金あげるし、普通にやればいい」とかいうけど、その作業量がどれだけストレスになるか、やってないから分からんのよね。いくらもらってるかも分からんのに。絶対、この疲労度に見合ってないでしょ。本当、理不尽。
2時から打ち合わせのYさん来るから、今のうちにお昼休憩。
リラックス、深呼吸、リラクゼーション音楽!いい感じ。
不安症とか、しんどくなってきても、それを「ストレス」として脳や身体に来るまで自分を追い詰めずに、ソフトに受け止められたら、いいんでね?
いや、漠然としたことで、当たり前のことだから、逆に見落としがちだと思う。でも「辛い気持ち」→「ストレス」に直結するのは当たり前だと思ってるけど、それを切り離すこともできるのでは? つまり、辛くなったときに、それを「身体にまで影響の出る強いストレス」まで変えさせない生き方、考え方、を身につけられたら、強い。
出勤なう。今日も疲れない仕事の仕方を研究するぞー。
7時半に起きた。けど肩こりで着替えできず。なんとか今支度して、洗濯干して、朝ごはん。パン焼き中。
アプリゲーイベントしながら漫画読んでた。そろそろおやすみ。
寝る前に、店のPCで見つけた投稿サイト比較をチェックー。
特番みてた。目利き競うやつ? ドッキリとか笑ったー、感謝感謝。
帰宅&お風呂すんだ。ごっはーん。
帰りの車、不安性考えてしんどかった。
異世界ものはやりすぎて、現代となるとケータイ小説サイトの方がよさげ。
小説、どこに投稿しようか検討中。
起きた!やっぱり寝ると目も身体も気分も休まる。ただ、夜眠れる程度にしないと。

makkaron.

プロフィール画像を表示
4/20~4/27

①母とKと自分のために生きる
  苦しみから解放される
  自分の人生に集中できる
 
②nは"大切だった"人【優先順位】

③"絶対条件"は今後吹っ切れる
  スッキリする
【自分を曝け出す。傷、離れた距離、大切だったであることを両認識させ、↓】

④私はこう、ありがとう、さよなら!
【相手が距離感感じて「え?」】

⑥責めない、傷つけない
⑦Twitterはキープ(自己肯定感)

■納得いくまで絶対に送らない■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード