FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
今、県民ショーを観ているが、都道府県で色々あるから面白い。今は、大阪のミックスジュースを放送しています。私も大好きです。奄美大島は大阪の影響が強いからだろうか(笑)。
今日の奄美大島は19度です。北風が元気が良いと寒い(笑)。今、パソコンで携帯サイトの作成をしています。100サイトとくらい作って稼ぎたい。100ページの間違いでした。たまには、目と体の運動をしましょうね。
今、名刺印刷が終了しました。QRコードを入れた名刺にしました。これでアクセスが増えてくれたら・・・。と、願っています。
さて、今日の奄美大島の天気は晴天です。日中は暑いですね、長そでをめくり上げて仕事をしています。
今、駐車場で、酔っぱらいが叫んでいます(笑)。いつも通る酔っぱらいです。
酔っぱらいは、追っ払い・・・。ですね。
今日も良い天気です。月曜日です。銀座通りも極端に静かです。犬も猫も歩いていない。今、佐川急便が走っていきました。
今、ディスカバリージャパンを観ています。
ネディチ家の???と言っています。箱から遺骨です。これで世界史が少し正確になるのでしょうか。仕事よりも興味がある。「ミイラがあす謎」です。
日本史も世界史も日々新しくなっている。当然、隠された歴史や不都合な歴史は公表しないとか、改竄された歴史とか・・・。興味はつかないが、常に勉強でしょうか。仕事の合間を見て観たいですね。
今ところ、台風15号の影響はありません。時折雨が降る程度です。
さて、今、ディスカバリージャパンを観ています。キリストの話でしょうか、イスラエルの話しか聖書の話しですね。
急ぎの原稿書かなければならないのにこれを観てからですね。
今、放送大学の授業中です。眠いです。「古今和歌集・・・」とか言っています。
江戸版『古今和歌集』を開いて説明しています。みみずのように文字を説明しています。眠くなりました。
先生、ご免なさい。
今日の奄美大島は良い天気です。観光するには最高の天気ですね。適当に暑くて、風も心地良く、空の色が綺麗です。また、時には飛行機雲を観ることが出来ます。夕方、飛行機が夕日に当たると、まるで隕石が落ちていくようです。
時には、立ち止まって、車から降りて空を観ることも大事ですね。
いがいな物を観るかも知れません。
昨日のトランスポーター2は面白かったのだが、クライマックスの自家用ジェット機とランボルギーニのオープンカーとの関係はいただけないですね。
次回の3に期待します。
今日は午前11時頃にスコール・・・。
暑い街に雨が降って少しは涼しくなりました。さて、今、サンデープロジェクトを観ました。三菱商事のタイでいすゞ車の販売と病院の薬等を納入する仕事が面白かった。
奄美大島は今日もいい天気です。ところで、駐車場に犬が爆弾をおいたまま行ってしまいました。そこで、爆弾処理が出来ないので珈琲カスをばらまきました。ところが、蠅が迷惑したのでしょうか、一匹飛んできて何処に留まろうか迷っていました。ご免ねぇ。
我々が踏むと臭くなるから・・・。良い天気だから爆弾も早く乾燥すればいいのに、これで2回目です。
今日も奄美大島は朝から良い天気です。
秋の気配がするのですが、日中はまだ暑い。さて、先日からの満月には満足。今日は少しはかけているだろうが、それでもお月見は出来るから団子とお茶でも夜を楽しみたい。
これからアニマックスでルパン三世が始まります。忙しいのですが観ます。先日、テレビ朝日で行われたアニメの声優特集をしていましたが、意外と声優の方って( )いいとか。可愛いとか、美人ですよね。ちなみに、銭形警部のナヤゴロウさんは、ダンディ~でしたね。俳優の方が良いような感じもしますが。
今、テレビ朝日の午後7時からの放送で、ピッグダディ~を放送中です。
是非、皆さん観て下さい。岩手県から移住してきた4男4女に、父一人。奄美大島大和村(やまとそん)の大棚(おおだな)集落に住み始めて1年になった。
是非、観てねぇ。私は、今、観ています。
連休3日目の奄美大島です。天気もいいし、秋の風も吹いているし連休日よりですね。まだ泳げる・・・。ひょっとしたら夕日が綺麗かも・・・。泳ぎたい、夕日を観たい場合には、大浜海浜公園に行ってください。
ここは、駐車場、自動販売機、お手洗いもあるからデートもできるし、子供を遊ばせるにもいい場所です。

amami21

プロフィール画像を表示
奄美大島で観光ガイドの仕事をしています。また、特産品販売やイベントとしては、結婚式のプロデュース等も行っています。
rss

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード