FC2ミニブログPIYO

糠漬けに酸味が出てきた 糠を足そうかな。釘を入れると茄子の色が鮮やかに。
また 持病が出た。
穴が空いてどんどん広がっていく
お爺さんの夏物 買いに行きます。
床屋も連れていき、それから 役所も。
家の掃除までは 手が回らない・・・。
分別しながら、今16袋・・・ まだまだあるなあ。
大掃除。今年は掃除の年だ。今までのつけが来ている。
すごい霧だ
行けるかな
スギナ茶にしようとスギナを摘んで干しておいたが猛烈な臭い。
だが、飲むと意外においしい。
隣のおばあちゃんにもらったハブ茶のもと 豆のさやに豆というか種子が やっと取り出した。炒って茶粥にするとおいしいとか 今度やってみよう。
エビスグサの種だって。
枇杷をたくさんいただいた。枇杷好きで買うんだけど、この取立てのみずみずしさと甘みは消えてしまっている。今回は取れたばかりの甘いおいしい枇杷 たくさん食べて なお日本酒に入れて飲んでいる。 シアワセ。
おはよう。3日も雨が続くと洗濯物が乾かない。部屋の中はじとじと。その上蝿一匹 ふらふら。雨があがるかな~
窓をあけている。さわやかな風の中でビール。
今日は 8時かな・・。

障子にゆるみが 霧吹きでもしておくか・・。
男にビジョンがなくて、毎日の生活が安穏と暮らせることを願ったら、つまらない。まあ 安穏のレベルもさまざまだろうけど・・・。

男が言った 生きて生けらぬ
生きていながら死んでいるようなものだと。

イタリア民謡は 女に逃げられた男の歌だとか・・。おんなの方が生活力がたくましいのかも知れない。

生きている人間の心などその人自身だってどうにもならぬ。
虫に食われて辛い夜だ
グァテマラを白いカップに梅雨晴れ間

某 案山子

プロフィール画像を表示
プログに写真と俳句をのせました。
よかったら、見てください。

よろしくです。

幽霊ですので 足跡は残せませんが、悪しからず
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PIYOトモ一覧