FC2ミニブログPIYO

支部で貴重な相互になってくださったぽち様が自サイトを立ち上げられたようなので、及ばずながら祝福と応援を贈らせていただきます。

私はというと1月くらいから2015年に登録して発言が300に満たなかったツイッターを二次のため使い始めたのですが、最初はリプとかファボってなに?のレベルで全く運用ルールがわからず、これはしばらくやり取りを見て勉強するしかないと思ったので早くも魔影参謀ムードです。

しかし、フォローが例えば30人いる人で、その方がひとり一日30件くらいつぶやくとすると1日に900件ツイートが流れる
自分が友達の同人活動を手伝っていた時代はオフセット印刷が主流で今も原本が何冊か残っているんですが、やっぱりよく見比べてみるとオンデマンドと結構違いますね。

しかし圧倒的に安い……。ベタの印刷の出方とか気にしなければ普通にオンデマンドでいいじゃんていう。無駄に『社会人の財布』というアイテムを手にしてしまったばかりに、謎のこだわりに悶々とする今日このごろです。

ぶっちゃけ全然大赤でもいいんだよな…。在庫に泣かなければ…。
投稿画像
猫をやや下の真正面から見るのは飼い主でないと難しいかもしれません。現物は想像以上にドラえもん的丸みを帯びた平面なので、リアル志向の絵描きさんはご利用ください。

※誰にいってんの?かと言うと壁です。
初冬あたりに長兄イベントがあるので密かに胸躍らせています。

そのころには忌々しい試験も終わっているので二次ライフを思う存分満喫できているはずです。(今も勉強放置で存分にしてますが…)

過去にお友達と合同で本を出したことはあるのですが、その時は一切合切全部やってもらったので、本づくりのノウハウが全然ありません。売れる売れないは別として目標を定めて、1回くらいこのジャンルで何かやってみようかと画策中です。
……なんだこれ終わらない(涙)

自分が想定していた状況をはるかに凌駕する深淵(アビス)に手を出してしまった……。
ツイッター企画の作業をしていて、変な姿勢のまま長時間座っていたせいで足に力が入らず、歩こうとした時豪快に転んで捻挫しました......。首やって足首やって病みすぎという。ちょっと落ち着いたら真面目に身体作りに励もうかと思います。
ち〇この表現が普通に出てくるエロ小説とかエロ漫画を描くくせに、実は糖度高めのイチャイチャラブラブシーンが描けません。

本能ゆえなのか謎ですが、なんとなく照れが入ってしまうので、藤〇竜先生ほどではありませんがどうも中央ど真ん中から微妙に外してしまいます。

あ、でも少女漫画とか読むの大好きです。
アルコ先生とか、河原和音先生とか、やまもり三香先生とか好きです。
あれ、やっぱちょっと外す系の作家さんが多いのか……。
41話も最高でした。
毎週ファンが「今日は例の回か」って言ってるのが好きです。

視聴者の忌憚なき意見を見たくて某掲示板を結構徘徊するのですが、「ヒュンケル殿がまた死んでおられるぞー!!」という書き込みで一日ご機嫌に過ごせそうです。

元ネタ↓
https://dic.pixiv.net/a/%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%AF%BA%E5%A4%A9%E8%86%B3

>最早死ぬこと自体が天膳の一つの日常として昇華されるレベルにまで至っている

ヒュンケルも入れてあげて!
支部に掲示していたクリスタ習作を恥ずかしくなったので下げました。絵の練習過程を見るのは、それはそれで楽しいんですけどね......。

子供のころ、家族旅行で部屋の宿帳にマアムのイラスト(笑)を描いたことがあります。今見たら恥ずかしいどころか悶絶して死ぬんだろうなあ...。処分されてますように。
スマホ版のドローイングアプリを入れてみたんですが、使いこなすのが困難かもしれないと早速お蔵入りになりました。そもそもいまだにiPhone6sをしつこく使い続けているので画面のサイズでくじけてます。
あ!違う違う!
全然違うよ!

蠍は一人称俺だし水瓶は私だった!
喋り方も結構違いました、すみません

双子弟蠍だと見分けつきづらい...と思いつつやっぱりどっちなのか分かるんだよな不思議
自分が創作してないCPの話するのもなんですが(雑食です……)

ラーヒュン(もしくはヒュンラー)で小説書くのってほんと凄いと思います。「これ系」2人そろうと会話が続いたときどっちがしゃべってるか書き分けるのに難儀するのではと、いらぬ心配をしてしまいます。

露ほどダイに関係ないんですが、某星座の黄金闘士では蠍水推しです。あれはどっちがしゃべってるのかわかるんだよな。凄い不思議。(あんまり口調変わらないんですが)

真面目にどうでもいい駄日記でした。
ズッキーニャが好きすぎて胸が苦しくなります

ほんと可愛い
ポップとか子供のころ苦手な野菜がズッキーニで、エンカウントしたズッキーニャに嫌そうな顔してたらいいなったら
投稿画像
モリアオガエルの飼育をしていたことがあります。
レオパとか熱帯魚とかイモリとか猫とか、わりと野生の王国です。
(続き)しかし描いてなかった長きに渡る期間が全くの無駄であったかといえばそんなこともないです。

小説を書く事によって、断片的に浮かぶ描きたい場面をつなぎ合わせて話をラストまで構成する事に少し慣れましたし、タスクを組んで仕事を進める力とか、地味で辛いオンゲのレベル上げや数字の仕事で培った精神力とか、大量に読んだ漫画やイラスト集とか。

もう何でもかんでも今の血肉になっていると思ってとにかく頑張ります。センスないし速筆もできないから、時間かけて地味に丁寧にやるとかしか能がないですが……。

砂枝

プロフィール画像を表示
※表では語られない魔界の伝説
※腐や二次の意味が理解できない方は閲覧ご遠慮ください。

二次創作(アニメで再燃したダイ大)と日々の記録、くだらない脳内思考等を垂れ流す日記です。成人済腐女子。pixivは成人指定がほとんどなので、18歳未満は閲覧禁止です。
ツイッターはROM用に凍結中。
HP…プロフ
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード