FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

投稿画像
今日のクロッキー。指定の秒数は無視してます。週末にフラスタラフ案頂けるぽいので練習頑張る。ペンだこ痛くなってきたのでナイフ持ち風にして編んでたけど疲れる…クロカンテ恐ろしい糸だ…;
投稿画像
びっくりするほど手が疲れる!糸が固くて力が入るのでペンだこに負荷がかかる。底板が曲がらないので編み辛く、テープ状の糸なので針で割ってしまうと裂ける!長丁場になりそうな予感
・チューリップの文庫カバー
・底板使ったバッグ
・チューリップのイヤホンケース
・花のビスチェ
・肉まんの編みぐるみ

編みたいものもいっぱいある。ゲームも途中、画力向上もしたい。
春夏秋冬、雨でも晴れでも編み物って捗るからダメよね~。編んでて眠くなることもない、逆に集中し過ぎて目がバキバキになる。
投稿画像
今日は主に女性モデルさん描いた。筋肉の出方が男性と全然ちがう。柔軟でしなやかな体躯でございますね。背中の丸みとか描いていて好きです。上達のため、1日一体は描いていきたい
投稿画像
久しぶりにオーケストラ鑑賞。スター・ウォーズメインテーマ、ぐえ~良い。映画が観たくなる。今日はストーレートアイロンで内巻きしたのが上手くいった。感想している季節は髪が扱いやすくて良い
投稿画像
裸の素体に服着せないと宜しくないですね…。逆に少女漫画的なソフトマッチョはどう描くんですか…?クソ、分からなくなってきた。
投稿画像
なんとなあ~~く分かってきた。背面はまだ分かんない。360℃どの角度からの筋肉も頭の中で想像出来るようにならんとアカンのよな…。素体が上手く描けてれば作業効率上がるので頑張らな、先は長い。逆に服を着せるのが面倒くさく感じる
投稿画像
朝よりは上手くなった、はず。ムキムキに描くほど楽しいかもしれない。円城寺道流と信玄誠司のムキムチな身体描けるようになりたいね。バニースーツは趣味です
YouTubeの「DRAWing Party」という様々なクロッキーデッサンモデルさんが出てる動画見て練習を始めてみる。

筋肉の理解を深めたい。お前何年絵描いてきてるんだよって感じではある…( ; ; )始めるのに遅いということは無いはずだ!!!腹筋がちぎりパンみたいになるの治したいねん
投稿画像
エコアンダリヤの亜種みたいな糸がキャンドゥにあって買っちまった。エコアンダリヤはレーヨンで、こちらはポリプロピレンで素材は違うけども。平たくてすごくエコアンダリヤっぽい…。持て余してるダイソーバッグ底板があるのでバッグ編も!
ツイプラ立てて頂きフラスタ企画始動しました
もう…逃げられないよ…!自分を追い詰めてくスタイルです

昨年から合作したいですね~って言って頂いてて、はじめての合作がフラスタになるとは思わなんだ。お声掛け頂いたからには良いものにしたいので頑張る。等身とデフォルメ2体描くのですわい。幸い描いたことある衣装なのでなんとかなる!たぶん!!
投稿画像
毛糸在庫は精神安定剤。春夏毛糸がキャンドゥに入荷してたので。販売終了しているウィスターのポリクルに似ている毛糸を探していたのでこれだ!ってなった。ゲージも近いのでビスチェ編む時に使いたい。
投稿画像
この画角が美しくて好きです。張郃の美しさと合ってる。敵対勢力の臣下とも友好深めて大丈夫なのか!?と心配になる。曹安民、曹昂、典韋を亡くしたの悲しい。人妻にのめり込んで長男と親衛隊の部下が死ぬのさあ、曹操を心の底から好きになれないエピなんだよなあ…。人妻好きは曹丕にも引き継がれる訳だが
投稿画像
次の戦で愛しの陳宮と対峙しないといけないのでveryしんどい。典韋が死なない世界線に変えられるIFルートがあるなら、呂布と陳宮が死なないルートも欲しい( ; ; )
編みたいニットとビスチェのパターン見つけたけど毛糸が手に入らんねー
毛糸不足はいつごろ解消されますでしょうか

プランドプーリングとアフガン編みにも興味がある
かぎ針で表現出来る柄ってまだまだ沢山あるのですね…!!

ややや

プロフィール画像を表示
ゆるっと移行

2019.6.14~

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード