FC2ミニブログPIYO

投稿画像
細編みバケハ完成しました。つばの広がりは抑え目で深めの帽子になりました。結局縁どりは緑色にした、この配色体育着感あるな。ヨボヨボしてるのはアイロンかけると良くなるかなぁ?昼に食べた辛ラーメンなのかアイスコーヒーなのか分からないがお腹が痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
投稿画像
つば部分編むまでベレー帽だったのに…淵編みの色悩みながら編んでたらだんだんバケハの形になってきました。黒でモチーフのバケハも編みたいんじゃよ。海外で流行ってた?メッシュトップス編んで出掛けるのが今年の夏の目標ですな~~~
投稿画像
ねこバスちゃんと買い物しました
投稿画像
セリアのニューエンジェルコットン白でシンプル細編みバケハ編んでる、時間かかりそう。トップの円は22段18cm。標準サイズに編んだけど頭入るかな…?縁の差し色永遠に悩んでいる~~~。綿棒の空きケースに毛糸入れたら転がらない、絡みづらいで編みやすい◎
投稿画像
様々な食用花を食したい。レタスを青っぽくしたような味。
お花のババロアを販売していたイクスピアリのお店数年前に閉店しちゃったんだよな…閉店前に買いに行けば良かった(´;ω;`)
投稿画像
なんとかなったかもしれない。引っ張ると肩紐がどんどん伸びてきてしまうので難しい。もっとしっかりした糸で編んだ方が良かったかもしれん。姪本人はそんなに気に入ってないみたいだけどいいんだ…!!
投稿画像
身幅28cm 着丈21cm 水色の糸よりピンクのほうが発色いいね。
初めてのウェア出来たには出来た…着せてみない事にはなんとも言えない。肩ひも長く作りすぎたっぽいんだよなあ。まだ糸あるから編み直しは可能ではある。
投稿画像
ウェアのサイズ難しい!
姪に当ててみたら幅が全然足りたかったので途中まで解いて編み直した。これでも足りるか分からない…5歳児レシピを指定より大きい針で編んでるのになぜキツい??ミステリー
投稿画像
姪用ビスチェ編んでます。姪の体に当ててサイズ測りながら編むのが1番良いんだろうけど出来てないので大体の大きさで編んでるから失敗するかも;バックはリボンでサイズ調節出来るようになってる様だが上手くいくといいな
投稿画像
大きめドイリー完成、糸足りました。花の最終段間違えてて完成間近だったのを解いたので2日に跨いでしまった;少しキツめに編んだ。ケーキ食べた時とかぬいちゃんの物撮りとかに使いたいね。今度ハートバージョンも編みたいな。
投稿画像
本日の編み物は大きめドイリーです。白レース糸が結局1番可愛いと思う。
ダイソー20番レース糸1玉使い切りって書いてあるのだけど足りるかな;1段1段編み方違うし、模様が出来ていく様が面白い
投稿画像
結局コード編んだ。まだマクラメヤーン余っている。
斜めがけするには少し短い長さになっちゃったけど、長さ欲しい時は市販品付け替えればいいか。解いて編み直しての戦い長かったが、完全にマクラメヤーンを持て余していたのでこれでスッキリした。ビスチェは糸の調達難航中。レース糸で大きめドイリー編もうかなぁ
投稿画像
マクラメヤーンバッグ出来た!コードなのでガッチリしてる、力入れて編むから手が痛い。サイズはご近所用、巾着入れて使いたい。市販の金具付きショルダー紐使ったけど、マクラメヤーンあと半玉残ってるから紐も編むか悩む…
脱衣所に置いてある掃除機に小指引っ掛けて爪が剥がれた。綺麗に剥がれてくれれればいいのに根元だけ繋がってる。出止血したら血は止まったけど滲んではいる。昨日山行く前にやらないでよかった。近所にろくな形成外科無いのでやばそうなら皮膚科に行く(´;ω;`)
投稿画像
買ったのは良いけど玉数少なすぎて使い道困っていたマクラメヤーンで小さいショルダーバッグ作ります。レシピではエコアンダリヤ(8号針)だったので、アレンジして作り目増やして大きさ変更する為に、目数を計算して網解いてを繰り返しました…難しかった

ややや

プロフィール画像を表示
ゆるっと移行

2019.6.14~

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード