FC2ミニブログPIYO

凌統29歳で病死ってwikiに書いてあって、カート・コバーンみたいだね。
正史では甘寧のほうがだいぶ年上で、父凌操が討たれたのが凌統15歳の時て…思春期真っ只中。
甘寧の没時期は不明だが、三國無双は演義(小説)ベースで話作ってるぽいな。親の仇に復讐しないよう殿自らが言い聞かせてたって、凄いな…。喧嘩エピと、討死した配下思って泣いちゃうエピ載ってて面白い
5の甘寧伝ムービー集見てたらこんな時間。
主役甘寧のストーリーなので討死せずに天下統一まで行く(IF)けど、凌統伝だと途中リタイアなんだよなあ。

ソリが合わない陸遜(突然の日焼けギャル男化)と4より突っかかって行かない凌統(認めてる?)と、グータッチするのなにィ!?可愛いね!!!?腕組むと脇の下丸見えになるの、5凌統衣装思ったより露出高くて笑う
投稿画像
横山光輝版を読む前にこちらを読んでしまっているがとても面白い…劉玄徳のシンデレラストーリー。
劉備と諸葛亮倍くらい年齢離れてたり、阿斗様46歳の時の子供だったり、呂布の最後縛り首だったり、演義では孫権の目はブルーと描かれてるとかさぁ、無双シリーズプレイしてても知らんことばかりだよ 私恥ずかしい…
投稿画像
ひまわりポシェット出来た~!勘で2枚をなんとかはぎ合わせた。ショルダー部分は鎖編みだけだと頼りないので、裏山拾って戻った。今までの知識が生きたわ(※ハートのポシェット)黄色の糸がコットン100%ではなくてふにゃっとしちゃってるのが少し気に入らないが、ん~まあいいか!
陳宮たん途中で仲違いして呂布軍の軍師になるの悲しいわよ。

混乱に乗じて玉璽を盗み出したってもう盗っ人なのよ!
呉軍って晩年孫権が暴君になって滅びるようなところあるからなぁ。劉備と曹操が互いの腹の中探りながらでも仲良い感じ、良かった(´;ω;`)続編観たいけど…無理だろうなあ;レッドクリフで赤壁の戦いやっちゃってるしね。長坂の戦い(阿斗様的な意味で)も観たかったぞ!
「真・三國無双」の映画見終わった。
三國無双ファンに向けたファンのための映画だった。ゲームした事ない人/三国志に詳しい方は楽しめない内容かもしれない。無双乱舞で人が宙に浮くものでな。

三国志についてさほど詳しくないので、曹操と劉備がなぜ反董卓軍に加入するのかだとか、当時の暮らし(家や町)の理解が深まってとても良かった。虎牢関メインだから孫家出ないなと思ってたら…ショタ孫権が観られるからみんな見ようー可愛いぞ!呂布のテーマ流して??

今回中国語/字幕で見たけど、次は吹き替え版でも観よう。
投稿画像
1週間ぶりにかぎ針触った気がする。やはりニューエンジェルコットンは編みやすい。あずさ誕がギリッギリだったのでまださんむそ映画も観られてない(´;ω;`)平常心を心がけるには良いかなぁと思って針を取ったが、BGMが三國・戦国のサントラでございますので無理でしたあ!!
投稿画像
忘れた頃に飲むと美味しいレモン牛乳。昨日家康公の墓所に行く際に昇り降りした207段の階段が効いたのか、ふくらはぎが筋肉痛です。運動不足痛感でございます
投稿画像
屋外暑すぎなので天然氷のかき氷食べたよ。外のベンチで食べたから何とかなったが、冬にかき氷食べる勢はわけわからんて…!!栃木県だろうが都内だろうが、屋外の施設は死ぬど!
投稿画像
うちが住んでる地域ってさ、小学校の林間学校が日光じゃなかったのよ。だから初めて今回三猿や眠り猫を見ました。彫刻がほんとすんごい、象、鳥類、龍…色々な動物や神話の生き物が居てもっとじっくり見たかったわ
妹と泊まってるツインにデカイゴキブリでて凍りついた。
はるかむかし、壁や床をコオロギ(複数)が歩き回って一睡も出来なかったペンション?思い出してさすがにフロントに電話した。向かいの部屋に交換してもらって事なきを得ました…。いやぁ、叫ばなかっただけ偉いですわ。奴は冷蔵庫の下から出てきて冷蔵庫の下に帰って行った。
投稿画像
湯ノ湖は空が広かったです。京極夏彦先生の鵺の碑を読んだ人間としてはかんまんがふちにも行きたかったが今回はナシで。榎さんのホテルって金谷ホテルがモデルかなあ
投稿画像
本日は朝もはよから栃木県に来ております。実は日光東照宮へちゃんと参るの、初めてだったりします。いろは坂はなんとか酔わずにすんだ!三半規管強くなったか?
投稿画像
すきな甘凌の関係性昔も今もこれ。
甘寧の暗殺永遠に失敗してほしい。7~8月はアイマスDS15周年おめでとう絵を描く予定だったハズなのに予定が狂っていくよ!

例えばいま、戦国BASARAに再びハマってしまったら?と考えてみてください



………怖いでしょ?


ゾッとするよね。
わたし今その状態です~~~!!!!!!!!!いえーーい!!!つら
(BASARAって開発終了してたんですね、全然知らんかった;)
投稿画像
その2。つり眉つり目の男前。
甘寧は細マッチョでは無く、むちっとぷりっとしたデカイ筋肉なのだと思ってる。
昔、きちんと裸体が描けていたかと言われたらそうでも無いのだろう…未だに筋肉の構造訳がわからないよ!!

ややや

プロフィール画像を表示
ゆるっと移行

2019.6.14~

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード