FC2ミニブログPIYO

ウエストニッパーとは、女性用ファウンデーションの一種。胸部下部よりウエストにかけてのラインを補正する役割を持ち、主に腹部を引き締めて体のラインを細く見せるもの。
アンダースコートは、スコート(女性用のミニスカートタイプのテニスウェア)の下に着用する専用下着のこと。通称「アンスコ」。もともとはテニスのユニフォームである。テニスのほか、バドミントンウェア、チアリーディング、バトントワリングなどのユニフォーム、アイドル歌手のスカートの下に着用する下着(いわゆる見せパン)として採用されている。
Bホルダー(ビーホルダー)とは、女性が男装するために用いる胸つぶしのことである。2006年12月に発売。現在4種類のBホルダーと付属のオプション商品が発売されている。
インナーウェア(英: innerwear)は、内側に着る衣服の総称。日本語の「内衣(ないい)」に相当する。単にインナーということもある。重ね着している衣服のうち、外衣以外はすべてインナーウェアである。
ベビードールとは、女性が着用するアンダーバストの切り替えからルースな広がりの裾をもつナイティとしての衣類のである。1970年代に出現した。
ペティコート(ペチコート)は、19世紀~20世紀及び現代における、スカートの下に着用する女性用の下着・ファウンデーション。とりわけ現在の日本では、ランジェリーの一種の名称となっている。スカートの滑りをよくする目的と、スカートのシルエット形成目的で使われる。
フレアパンティとは、女性用のランジェリーの一種で、フレアショーツやタップパンツと同意語に扱われる。裾にフレア・ディテールを用いたランジェリーで、スカートの滑りをよくするとともにスカートのシルエット形成目的で使用される。
フルカップブラのカップの上3/4をカットしたデザインであり、ブラジャー本来のバストを支えて形状を補正するという機能より装飾的な要素が重視されている。
テディとは、キャミソールとフレアパンティが一体となったランジェリーの一種である。ボディラインを整えるボディスーツに似ているが、ボディスーツはファウンデーションとしての機能をもつが、テディはランジェリーとしての役割しかない。
スリップ(英語: Slip)は、女性用ランジェリーの一種で、肩から吊るして胸部から腰ないし膝下までをカバーする。主に、衣類のすべりを良くし、外衣で皮膚がすれたり、外衣が汗で汚れたりするのを防ぐ。
スリーマーは、女性・女児用の肌着の一種。ニット地のシャツで、裾の丈はスリップより短い。袖の丈は長袖から半袖、ラン型など様々である。スリム(Slim)が語源であり、ウエスト部をゴム編みにして、細身に見せる工夫を施したものもある。「ババシャツ」と言われることもある。
シュミーズは西洋で中世以降使われてきた肌着。時代と性別により様々な形式が見られるが、現代の女性用は肩から紐で垂らした筒型が胴部をゆるやかに覆うスタイルであり、スリップと混同されることが多い。
キャミソールは、細い肩紐で吊るし肩を露出する形状の袖なしの女性用の上半身用下着ないし上衣である。トップラインは、バストの上でほぼ水平な直線的である(キャミソールトップライン)ことを特徴とするが、前側は、ブラジャーと同様な二つのゆるやかな山形ラインをもつものもある。また、背側が大きく開いたベアバックタイプのスリップで、首の後ろで紐を結んで吊るすホルターネックのものもキャミソールと呼ぶ場合がある。
オープンブラ(英語:Open Brassiere)は、フルカップブラの周囲以外をカットしたブラジャーで女性用セクシーランジェリーの一種であり、トップレスブラとしばしば同意語に用いられる。ワイヤ入りのオープンブラの場合は、バスト全体をより大きく見せ、より胸部前方へと押し出す役割を持っている。
オープンショーツ(英語:Open Shorts)は、クロッチ(股下部分)の布地にスリットが入っていて容易に開くことが可能になっているセクシーランジェリーの一種である。女性用ショーツを指すことが多いが、男性用ブリーフなどにも存在する。

オーグ下着メーカー評判口コミ電話

プロフィール画像を表示
ボディスタイルをコーディネイトし、 ファッションアイテムとしてのファンデーションを 楽しめる オーグの 下着 ミネルバ 。 お客様から頂いた喜びの声( 評判 ・ 口コミ )などご紹介いたします。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード