FC2ミニブログPIYO

もうちょい情状酌量の余地があるかと思ってたけど全く無かったね!
思い返せば兄上の表情って、道場の投毒息子そっくりだったもんなあ
作者的に兄上や獪岳は相方の善性を際立たせるための対比としての悪、最初から救いようのないクズって役割のキャラだったんだろう
縁を大事にした縁壱に対し 勝つことに執着し縁を自ら切り捨てた厳勝
「善」に対して狡賢い「獪」
同じところにいたのに弟と同じ様に縁を掴み大事にすることのできなかった兄たちは悪ってことなんだ

ところで戦国武家の継国夫妻は想像以上にお花畑でさすがにちと無理がないか
珍しく主人公側に感情移入して応援してた漫画だったけど
終わってしまったら鬼殺隊側の面々はちょっと苦手になってしまった
味方側の終盤戦での言動や作者の話の持っていき方にちょっと受け入れにくい箇所が多すぎて
相対的に自分の中で無惨と上弦壱弐参陸あたりの株があがってしまった
結局のところ兄上はプライドが高すぎ
はた迷惑な嫉妬と執着、願みのために家と妻子を捨てた身勝手な男になったし
自分の子孫すら非情に切り捨てることのできた男だった
…というのが今のところの自分の原作兄上観 なのだけど(いや好きだけど)

まあ自ら家を捨てたのか父からの追放だったかでは変わると思う
新刊のコソコソ話で新情報は来るのだろーか
今年の枇杷は昨年の1/10位
全部で30個もなかった
近所のお宅の枇杷も同じような感じ
去年だけが特別だったんだな
水習字ほんと楽しい
子供の頃、筆に墨をたっぷりつけて太い字を書くってのが性格的に出来なくて
いつも細すぎる、もっと大胆に書きなさいって注意されてた
でも水ならマットに染み込む墨の汚れや後始末を考えずにすむので
水をたっぷり含ませていくらでもぶっとく大きい字が書ける
こりゃたしかに気持ちいいしリラックスできるわ

ところで一緒に買ったセリアの筆は毛が抜けやすいので
まともなやつ買ったほうがいいみたい
中国ドラマで登場人物が立ったままでさらっと書を愉しむの、かっこいいんだよね~
セリアの水習字半紙、すっごくいい!
水習字セットは大昔に買ったことあるんだけど、それよりずっと本物の紙と墨っぽい
あと何枚か買い足そう
生殺与奪の権利を全てシステムに握られてるような人間は人間ではない……家畜だ。
どんなに表面を取り繕っても畜産業者が家畜を友と認めることはない。
アニメ『PSYCHO-PASS新編集版』10話より

義勇さんは産屋敷に心酔しているわけじゃなく
鬼殺隊のシステムに疑念を抱いているんじゃないかと最初は思ってたよね…
だから洗脳されきった他の柱と馴れあわず距離を置き彼の本心は隠されているんだと
私の子供達なんて言い方してるけど、産屋敷にとっての鬼殺隊員なんて所詮目的を果たすための駒、家畜扱いにしか見えないもの
放りっぱなしにもほどがあると皆さんお怒りの伏線の一つ、炭治郎の目が赤い理由はずっと考えていて、無惨も赤い目をしてるんですよね。
最近ミルクプリンの作り方を覚えて、めちゃくちゃ簡単なのに美味しいからそればっかり作ってる
パイレックスの計量カップが便利https://amzn.to/2YqHXY2
牛乳を200ml入れてレンジで1分30秒加熱
マスコバド糖25g、粉ゼラチン5gを入れマドラースプーンでよく溶かす
牛乳200ml足して混ぜ、カップに注ぎ冷やす

フルーツゼリーも同じやり方で出来る
昨年瓶詰にしたコンポートびわとかイチジクは、水・砂糖・レモン汁で薄めるだけでOK 市販品より甘さ控えめ、さっぱりした自分好みのゼリーが作れる
安い扇風機、毎度押しボタン式のスイッチ部分「弱」が壊れる
ドライバーで開けてみたらスイッチのケースが薄くて弱いプラスチック製
こんな負荷のかかる部分に脆弱な素材使ってるから割れちゃうんですね
昔の日本製扇風機は恐ろしいほどに頑丈だったし、
単純構造なボタン式のほうが長持ちするんじゃないかと思い込んでたけど、もう今は違うんだなあ
応急修理で直せたけど、ようは内部部品の劣化だし、本来10年くらいで買い替えたほうがいいんだろう(これは08年製)
わざとそのくらいで壊れるよう脆弱な作りにしてるとの噂もあるしね
無惨戦以降はワニじゃなくウニが描いたんだと思って(失礼にもほどがある)
鬼滅は無惨戦以降は無かったものとして楽しむことにした

oto

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード