FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
投稿画像
牡蠣のオイル漬け。
夫が、買ってほしいと言うので、取り寄せてみましたが、思ったとおり私にはヘビーなお味。オードブルのお皿にひとつだけ、ならワインで流し込んでおいしいかも。
お酒飲まない夫も、期待していたものではなかったらしいです。
残念><
投稿画像
猫がこんな寝かたしてるときは、部屋は充分暖かい、てことよね… はい。 ストーブ消します電球
しばらく行ってなかったペットショップは、1日と15日が5%offだけど、ちょっと遠くてその日に行けない可能性もあり、普通の日だけどまあ、いっか、と思って今日行ったら、忘れてたけど11日はワンワンの日でポイントが3倍デーだった。ちょっとうれしかった。
今年は上に猫が乗ってるような、小さい鏡餅にしたんだけど、義実家ではいつもすごくちゃんとした鏡餅を飾って、しかも放置して食べられなくなる。
私がお餅好きなのを知って、お姑さんが飾り終えたのをくれたので、きのう慌ててカットしたら、表面の固くなってめくれ上がった部分で手のひらを切ったみたいです…
包丁は気をつけていたんだけど、お餅で手を切るとは油断したなあ。
あまり好きじゃない大河ドラマ。
源義朝が出てくるまで、目が離せないのは参った。(玉木宏です。)
歴史音痴なんだけど、平清盛と義朝とどっちが強いの?
ていうか、義朝って…誰?
5分間でできる脂肪燃焼なんとかかんとか…という動画のURLをブックマークしていたのに、いざやろうとしたらサイトが消えてなくなってます。
NHKで放送されてるものだから著作権の問題とかあるのかな。
せっかくのやる気が萎えた。
どうしてくれるんだ。 ヽ(`Д´)ノ
遅まきながら、きのう初めて堂島ロールをいただきました。
甘さが抑えてあるのに、とってもミルクの味が濃い生クリームがたっぷり入っている、というロールケーキでした。
おいしかった。

年末年始出費がかさんだ分、今から緊縮家計ですなあ。
結婚して以来写真を撮る機会がほとんどなくなり、特に私の写真なんてぜんぜんない。
夫に写してとカメラ渡しても、なんにも言わずに自分の都合だけでシャッターを押すので、まったくタイミングもなにもなくて、変な顔ばかり…
それが超むかつく。
こんなんだったら、勇気出して歩いてる人にシャッター頼むほうがましだ。
と、思った初詣。
キコキコキコ… (( 8-|´・v・| 《新年ォ-メ-デ-ト-♪
念のため。ちょっとだけ早起きして、(7時過ぎ)お雑煮も作ったけど、もちろん誰も起きてこないよ。
おなかすいたなあ。

みなさん、今年もこんな私ですがよろしくお願いします┏(゚ェ゚)
大晦日。
なんだかんだで、お姑さんがうちで過ごすことになりますた…
おそば食べる丼が、うちには3つしかない(しかもひとつはラーメン鉢)ので、どうしたもんかと悩んでいるとこ。
要らないときはかさばるからねえ…
私がなんか適当なもので、たとえば鍋のままで?食べたらいいよね。
よーっし!
あしたは早く起きて、さっさと行動するか!

と、夜は思う。
おやすみなさい。
投稿画像
ミスド福袋ゲット~
見つけたときから、発売待ってました♪
2,000円で、ひざかけブランケット、携帯ストラップ、重箱、ポーチ、コンパクトミラー、カレンダー。全部スヌーピーです。プラス買ったお店のドーナツ引換券16枚。
ケッコウお得だよねん(゜▽゜*)ニカッ
フィンランドからサンタが出発しましたってニュースをピーに見せたら
飛ばないのか、飛ぶところが見たかったのに!て怒ってます。
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!
おかげさまでピーはかなり回復しました。おなかすいたんだって。
今日はご近所も静かだし、一日家で養生しましょう。私もだらけるwww
クッキーでも焼こうかな。
ずっと前に、安い時給で根ほり葉ほり聞かれてこっちから断った求人。
他の人を採用したはず。
今日また同じ内容で求人出てる(*≧m≦)
きっと続かなかったんだ~(笑ノз`)ノ☆彡バンバン
あったりまえだよ~ん。
景気悪いからって、どんな仕事でどんな待遇でも一生懸命働いてくれるはずだと思ったら
大間違いだぜ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
で。
ピーは発熱㊥です…

ひな

プロフィール画像を表示
ひっそりと暮らしておりますの。
||Φ|(・|ω|・|;)|Φ||
こっそりでも、のっそりでもありません。仲良くしてください。

PIYOトモ一覧