FC2ミニブログPIYO

記憶の種類には陳述記憶と非陳述記憶となるものがあって、意識的に記憶してるものと無意識に脳で記憶しているものがある。陳述記憶は相手に伝えることは出来るけど、非陳述記憶はそれが出来ない。
陳述記憶は、思い出や出来事などのその人だけが持っている記憶→エピソード記憶、勉強して覚える記憶→意味記憶がある。対して非陳述記憶は、体が覚えてやっているようなことを実は脳で記憶している。だから、相手に教えることは出来ない。

ちょっと今日やった授業が興味深かった、エピソード記憶を大事にしたいですね(´ω`)

コメント欄を閉じる

「龍烈炎」

プロフィール画像を表示
どうも、龍烈炎という者です。リアル中2ぐらいに考えた名前なので、中二病ネームなのは承知です(-∀-)笑

詳しいプロフィールなどは、FC2プロフを参照して下さいまし(´ω`)

自分の日々の出来事やくだらないような事を「おはよう」から「おやすみ」まで、こまめにちょくちょくとリアルタイムに更新していくような感じですヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントどうぞ~。コメントしてくれると嬉しいです!
PIYOトモ随時募集中です(`・ω・´)
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PIYOトモ一覧