FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.1
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
昨日の芝居の稽古中、娘が調子悪そうだった…帰ったら37.8℃あった。気合いの入った稽古で熱があるかも…と思っても忘れてたみたい。
今朝は寝坊する予定でしたが、あるスポーツ選手さんからの「舞台観に行きます」メールで起こされた。ありがたい…(:_;)今日も稽古!アメリカ帰りの仲間も加わって頑張りましょう。
もう今日はバレンタイン。バレンタイン当日に渡せなければ、前日がいい…とか。バレンタイン後日は良くないらしい。
今年はやってないが、いつもは稽古の一番始めに自律訓練法を交えたイメージトレーニングをする。必ず寝てしまう人がいる。自律訓練法は、ダイエット、禁煙に効果的。
その昔、昭和の売れない役者は“たった一度の仲間の笑い”を貰うために、可笑しなファッションで稽古場に行ったモノだ。
今日、舞台で着る衣装を探して来た。役者の皆には『変な衣装を着て!』と言ったけど、それでなくても危ういのに、変な衣装だと座長の威厳が無くなりそうなので、守りに入りました。
特に親しい占いのお客様に『私の劇団の公演へのお誘いメール』をした。お客様のほとんどが、何度が観劇して下さっているので「行きます!」と嬉しい返事!
今日は一日丸々お休み!嬉しい!
今日は忙しいのかな?最近、11時オープンの12時半に受け付け終了している。
稽古終了!
少ない稽古時間を楽しく過ごせました。笑いが絶えない稽古場は、私の最高の癒しの空間デスo(^-⌒)o
今日は稽古!張り切って行きましょう!入団希望者の若い男性はどんなタイプなのか楽しみy(o^ー^o)y次回作のイメージを触発させてくれる面白い人だといいなぁ…。ちなみに、今の主演俳優は十分創作意欲を触発させてくれる魅力ある人ですねぇ〜y(o^ー^o)y私は演技もルックスも昔の小栗旬似だと思う。
3月の公演の音響プランやっと完成!台本の大幅カットもあったのであたふた…。ふぅ〜(-.-;)
ずっ〜と探しているのに見つからない時って、探し物が「探さないで下さい」って言ってるのかも(-.-;)
正夢の定義があるらしい。『夢の中に自分が出る』
『現実と同じ時間が流れる』
『夢を見た後、実際に体験したような疲労感がある』コレって意外とありそう。
今日はお休み!嫌な夢を見て寝不足なので、朝寝しよう!後で、『夢のメッセージ』を確認しなくては!