FC2ミニブログPIYO

両親はネットやスマホなどのことは不慣れなので契約手続きは全て私が代行する(購入する機種も私が決め、契約プラン等も全て私が決める)ことになるんだけど、面倒なのは契約手続きを具体的に全て進めるのが実の娘の私でも、必ず契約する本人は短時間でもその契約の場に連れて行かなければならないこと。(不正契約防止のためだと、以前見積もりを取りに行った時UQのスタッフに言われたあせあせ(飛び散る汗))もしこれがなければ私の都合がいい時に両親2人分のスマホ2台代理で契約してきちゃうんだけどなーあせあせ(飛び散る汗)
3G回線終了で両親がそれぞれ使っているauのガラケーとスマホがそれぞれ3/31をもって(機種変や契約変更をしなければ)使えなくなるので、今までずっと面倒で先延ばしにしてきたがいよいよおしりに火がついて動き出さねばならなくなったあせあせ(飛び散る汗)両親は、大したことしてないのに携帯料金が高いから乗り換えたいという意向なので、今回は二人ともauからUQに乗り換える予定。両親共に60歳以上なので通話し放題のオプションも安いし、自宅セット割りも出来そうなので今回の乗り換えでかなり利用料金を圧縮できる計算。

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード