FC2ミニブログPIYO

この1週間で母の腰の状態もずいぶんよくなって、家の中と庭程度なら杖なしでのろのろとですが歩けるまでに回復しましたにこにこまだしゃがんだり、足元にあるものを拾ったりするような腰に負担の掛かる動きは無理みたいですが、追々治っていくのではないかと思います。
なんにせよ、寝付いたりするような重症じゃなくて済んで本当に良かったですあせあせ(飛び散る汗)
ただ、今回は昨年に両親がコロナに同時感染して私が一人で看病と家事全てをやってた時に比べたら特に精神的には全然楽でしたね(笑)私も前回のことで家中の家事には慣れましたし、しかも今回は母は動くのに支障があるだけでその他は元気ですから、私が何か分からなくてもすぐ聞けますし。食料の買い出しも、前回のコロナの時にネットスーパーを初利用して以来、ネットスーパーの利用には完全に慣れたので今回もありがたく使わせてもらいましたし。何より今回は元気な父がいるので、私と父で母のサポートは十分出来たので顔1(嬉しい顔)
この1週間、我が家にとってはちょっとイレギュラーな1週間でした。というのも、先週の日曜日に母が家の中で些細なことで腰を痛めまして・・幸い市販の痛み止めとコルセット、移動には杖を使うことで不自由ながらもどうにか一人でトイレに行ったり等は出来たし寝付いたりすることもなかったのですが、その間の家事その他諸々は私が全て代行することに。

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード