FC2ミニブログPIYO

「マツコの知らない世界」を見ていたら室内ペットの特集が。私は犬・猫は苦手なので、やっぱり飼うなら鳥だね!という結論に達しました。
また飼いたいな~、インコちゃん。本当にいいよ~、鳥さんは。
(婚活云々の件で家族に対して色々と思う所はありつつも)結局例年通り家族にバレンタインのプレゼントはあげました。ただ、あげた家族の内の一人はバレンタインの2日前から体調を崩しており、当日は絶食中。今日もまだお粥を食べているような状態なので、賞味期限内(確か今週いっぱいくらい)にあげたプレゼントが食べれるほど回復できるかどうか・・
私はほぼ毎月親類に手紙を出しているのですが、今月は私が良いと思えるような季節感を感じさせる便せん・ハガキ類が見つからなくて、もう月も半ばだというのにまだ手紙を出せずにいます;

梅柄は先月出しちゃったし、雪の結晶模様は立春を過ぎた関東ではちょっと遅い?かといって桜は早すぎるし;(文具売り場はこの時期やたらと桜を特集しているので、その他の季節柄デザインが極端に少なくて困ります;)

季節物の便せん・ハガキ類は毎年買い足してて多少手持ちがあるのですが、2月はいつも柄で迷います;
下の記事はスマホのメールから投稿して書き込みに成功したので「やった!ようやく不具合解消されたんだ!」と思ってスマホから喜びのメールを続けて送信したら、その続けて送ったメールの記事は書き込みされておらず・・(だからこの記事は仕方なくまたPCからログインして書いています;)
ぬか喜びした・・↓の記事は何故かたまたま書き込めただけで、根本的な解決はまだしてないみたい;
今日もメールからの投稿は無理かな?
今日、ネットラジオでクラシック音楽の専門サイトを発見しました。
そこは24時間クラシックの番組しか流れないので、寝る前に聞くのにちょうど良さそう。
今日はお昼に油淋鶏とエビチリのセットをがっつり食べてしまったので、あと1時間ほどで夕飯ですがあまりお腹が空かず;
相変わらずスマホのメールからの記事投稿は出来ないのですが、先日この件でfc2に問い合わせのメールをしたところ、今日返事がきました。

「現在原因を調査中」とのこと。

・・多分こういう文面の返事が来るだろうな~という予想通りの返事がきましたが、このままずっとメールで記事投稿できないのは不便なので、原因が分かって早く解決してほしいな~;
今日の大河も個人的にはいまいち・・いい話だとは思うけど、大河でわざわざ1回分使って描くような話ではないような;(主人公に歴史上に残るような逸話がない分、ある程度は無理やり他の登場人物とからませて進めないとストーリーにならないのかな)

前作の官兵衛の時は話も面白くて毎回食い入るように見てたけど、今作はなんだかここ2~3回話がほとんど進まなくて、途中歯磨きに立ってテレビから目を離したりとあまり真剣に見ていません。もう少し大河らしいストーリーが見たいよ~!
口を開けば結婚、結婚。テレビのCMを見て、新聞の記事を見て、少しでも関連があれば小言。私と話していて隙あれば小言。もう、本当うんざり。

母とは成人してからも度々二人で外出したりして昔から仲がいい方だけど、最近はもう普通に話すのも嫌になってきてる。私自身分かるもの、最近母に対して口数減ってるなって。
もう私の方からあまり話を振りたくない。
自分では全く弾かなくなっちゃったけど、やっぱりピアノの音はいいな。
バレンタインまであと1週間か・・毎年家族に何かしらあげているけど、今年はすごく気乗りしないな。
今日も相変わらずスマホのメールからの書き込みはできず・・同じ文面のメールを時間を変えて4回送ったけど全く反映されてない。(ちなみにこの記事はPCからログインして書いています)

投稿一覧に表示される他のユーザーさんの投稿文を見ていると、私と同じようにメールから書き込みできないって言ってる人が他にもいるみたいだし、なんかPIYO自体の機能に不具合が出てるのかな?

すごく不便だし、この状況が数日続いているので今日fc2にメールで問合せをしました。ひとまず何らかの返事が来るのを待ってみます。
またスマホのメールから記事が書き込めない!
3回もメール送ったのに全く書き込まれる気配がないし。(スマホの動作自体は正常、メールも普通に使えてるのに)
どうなってるの、fc2!毎度毎度PCから書き込むんじゃ、手軽に記録がつけれると思って始めたこのミニブログの意味がないよ;
最近、PIYO動作不安定な気がする・・この一個下の記事、スマホからメールで何度送っても書き込みされなくて、仕方なくPCからログインして書き込んだら一発。(スマホ自体はちゃんと起動してるし、メールも送信完了になっているのに;)

私と同じようにメールでの書き込みに不具合出てる人っていないのかな?

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード