FC2ミニブログPIYO

【夏アニメ感想/続き】

■月刊少女野崎くん
おもしろい!今期一番ハマりました!登場キャラが少ないので各キャラクターの個性が強く印象に残ったし、4コマ漫画原作ということもあって話もテンポよく進んで見やすかったです。作中漫画のキャラクター・鈴木君役の宮野さんのはっちゃけた演技が光る作品だった(笑)

■ばらかもん
今期、野崎くんの次にハマった作品です。物語の舞台である長崎県の五島に行ってみたくなりました。心温まるいいお話が多かったので、全12話は短かったです。原作がたまり次第2期希望です!
【夏アニメ感想/続き】

■黒執事~Book of Circus~
相変わらず小野Dのセバスチャンはカッコいい。原作を読んだことがあり、物語の黒幕や結末を知っていたため視聴していてドキドキ感が少ないのがやや残念でしたが、サーカスの表に見える華やかさと、裏で渦巻く不気味さなどはアニメで存分に再現されていて良かったです。ストーリーの結末は原作通りで後味が悪いので賛否両論ありそうですが、逆に変なオリジナル最終回でなくて私はよかったと思います。
【夏アニメ感想/続き】

■Love Stage!!
BLアニメなので度々一般人にはちょっと視聴しづらい表現や演出が出てきて、その都度戸惑った;プロ声優さんに交じってやはりDAIGOだけ演技が浮いているので、出てくる度クスッとしてしまった(笑)最終話まで見終わってみて、やっぱり最後までBLに馴染めなかった;
もうすぐ秋アニメが始まるので、その前に自分の記録も兼ねて夏アニメの感想を。
まだ最終回未放送の地域もあると思うし、今後遅れてみる方もいると思うので、あくまでさらっとした感想に留めます;

■魔法科高校の劣等生
4月からの連続2クール放送でしたが、主人公妹のお決まりセリフ「さすがはお兄様です」の一言で全て片づけられるお話です。全話を通して主人公側に有利なストーリー展開、全戦全勝の最強っぷり。苦戦を強いられたり、負けたりしないワンパターンの繰り返しなので正直、おもしろくはなかったな・・
家族の携帯に三菱東京UFJを騙った本人認証がどうのといった偽メールがきた。
家族はこういった事には疎いからわからなかったけど、私が代わりに見てみたらYahooのアドレスから届いてた。あんな大銀行がYahooのフリーメールなんか使うわけないじゃん!送ったやつもバカだなーと思ったけど、実際私の家族みたいに真偽が見抜けない人もいるわけで・・もっと注意喚起が必要だよね。
あ〜、また家族が上にも下にも置かない扱いするよ・・その空気がまたうっとおしい。しかも、家族がその扱い方を(やつが嫌いな)私にも強要してくるのがまたムカつく。たまにしか帰ってこないやつならそれも分かるけど、そいつ毎週帰ってきてるんだよ?もてなす対象じゃねーよ!
まだあいつは来てないけど、もう今からすでに帰ってくれと思ってるよ。むしろ来んな、マジ来んな。
もう、いっそ海外転勤でもしてくれよ、頼むからさ。ムカつくんだよ、その顔見るのがさ。
明日またあいつが来る・・しかも2〜3日いるらしい。今日、引っ越しらしいのに、なんでいちいちこっち来んだよ。そのまま大人しく新しい住まいに引っ込んでろよ!空気読めないやつだな〜
本当は切り抜きを貼って使える「こころノート」を販売店にくれるよう5月くらいから頼んでたんですが、再三催促するもことごとく忘れられ、とうとう今日連載が終わってしまいました;
ノートは当初の想定より人気だったらしく、私が最初に頼んだ時も増刷中なので今からだと届くまで時間がかかるとは言われましたが、それでもせめて7月くらいにはもらえると思ってたのに。結局完全に忘れられ・・サービス悪すぎるよ;
投稿画像
今日で4月から切り抜いてきた朝日新聞の連載、夏目漱石の「こころ」が終了し、私も途中何度か切り抜き忘れをしかけたものの、どうにか一回も欠けることなく読みきりました。(全110回だったので切り抜きの厚みも1cm以上になりました)
私の家は元々そんなに親戚の数が多くなく、私のいとこに当たる世代は男はそれなりに人数がいるのですが、女は私を除くと3人だけです。その内年上の女の従妹は2人(内、1人は既婚者)、年下の女の従妹は1人だけなのですが、今日、その内未婚だった年上の従妹が国際結婚することを知りました。
ヤバい、これで従妹世代の女で未婚なのは私と年下の女の子だけになってしまった・・年下の女の子はまだ20代前半なので、今後親戚連中の中でまだ結婚しないのかとやり玉に挙げられるのは間違いなく私だ。外堀がどんどん埋められていくよ~;
投稿画像
全34作品。置場所に困りますが、並べると壮観の一言につきます。これにてくす玉作り終了です。
くす玉作りは、本当はもう1〜2個作る予定でしたが、鳥さんが亡くなってぱったりやる気が失せたので先月で終わりにしました。
ちなみにくす玉作りにかかった費用は7.5cm折り紙300枚入×3セット、15cmチェック柄折り紙100枚入×1セット、全て100均で買ったので計432円でした。安い費用でずいぶん楽しめたので大満足。
投稿画像
今さらですが、先月愛鳥が亡くなる数日前に完成していた34個目のくす玉です。
完成品の写メをここにUPしようと思っている内にだんだん鳥さんの具合が悪化してしまい、その後死んでしまったため、ショックで気が抜けてしまい今までずっと放置してました;一応こんなのも作ってたよという記録のために上げておきます。

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード