FC2ミニブログPIYO

新しい子をお迎えするのは、やはり家族の反対があって無理そうです。あの後も折りにつけ説得しましたが、家族が反対する理由も非常によくわかる(家族の健康問題等)ので私も強行突破は出来ないのです。鳥との生活に未練はありますが、諦めるしかないようです。
愛鳥が亡くなって一週間が経ちました。今は亡き我が家の歴代インコさん達は庭の片隅にあるお墓に揃って眠っていて、先週亡くなった子も今はそこに眠っています。毎日餌をお供えしていますが、庭にやって来るすずめに食い散らかされて夕方にはもうありません(笑)まぁ、インコさん達は鳥仲間が遊びに来てくれるので喜んでいると思います。
もう鳥は飼わないと家族から言い渡され、説得したけど全然ダメ。ただ、鳥を飼い始めた15年前の昔と違って私も大人になったので、家族の反対を無視して強行突破出来なくもない。ペットショップにも自分の足で行けるし、お金だって自分で出せる。世話全般は元々私の担当だから問題ないし、今ならまだかご等必要物品も捨ててないので新たに買い直す必要もなし。・・あとは私に家族に逆らう根性さえあれば・・
インコのいない生活はこうも空しいものか・・高齢インコさんだった為排泄介助等手がかかることも多かったけど、それ以上にたくさんのものを与えてくれたかわいい子だったのに・・何もやる気が起きない。耐えられない・・
約15年のインコとの生活の中で、何羽もの子を見送ってきました。でも、その時は必ず残された子達がいて、その子達が私の支えになってくれました。
基本、複数羽を同時に飼っていて、最盛期は7羽と暮らしていたのですが、ここ数年、老齢化からくる病気などで毎年のようにインコが亡くなっていき、20日に亡くなった子が最後の一羽でした。もう我が家にインコはいません。
現実を受け入れられるまで時間がかかりそうです・・
奇跡は起きませんでした。最愛のインコが20日の昼過ぎに亡くなりました。インコのいる生活を約15年、その内亡くなった子とは最長の13年4ヶ月を過ごしました。セキセイインコとしてはすごく長生きしましたが・・ずっとインコ中心の生活だったので今は心に空洞ができたようで、脱け殻です。
苦しがって動く音で起こされた。撫でて落ち着かせたけど、気休めにしかならなくてかわいそう・・とにかくあと数時間、このまま朝まで乗りきってほしい。
5月に生死の境をさ迷い、1ヶ月以上の長患いの末奇跡的に回復したうちの子が日曜日からまた体調崩してる。餌もろくに食べないし、動かない。息づかいも本当に苦しそうで・・人間年齢で言えば100歳オーバーの子だから仕方ないと言えばそれまでだけど、でも頑張ってまた回復してほしい・・
投稿画像
昨日完成した33個目のくす玉です。パーツ同士が外れやすいのでボンドで留めつつ仕上げています。今週はレンタルしていたコミックスを読む方に時間が取られたので、この作品もパーツ作りの間に2〜3日放置してしまったりと、完成まで無駄に時間がかかってしまいました;
フローリングの傷つき防止と消音対策として自室の一部に敷いてあるジョイントマットが、椅子を引きずったりすることで形が歪むのか次々端がめくれ上がってきて見た目が汚くなってきました;見た目の事もありますが、めくれた端に足や椅子のキャスターが引っ掛かったりして危ないので早めに代替品を探さなくては・・
ガラケー時代からずっと使ってる、無料で絵文字・デコメが取れるとあるサイト。ガラケーの時はサイトも見やすくて使いやすかったのに、スマホで見たら映像広告がすごくて肝心の絵文字とかは見にくいし、取りづらい;無料で使っているから多少の不便は仕方ないけど、この広告量はちょっとなぁ・・
明日で消滅する中途半端な楽天ポイントを使ってコミックスでも買おうかと思っているんですが、「鬼灯の冷徹」を買おうか、「進撃の巨人」を買おうか迷ってる・・
レンタル中のコミックスを読むので時間が取られちゃって、作りかけのくす玉がちっとも進まない;
皮膚科で処方された保湿薬を塗っても、二週間経った今も相変わらず唇のかゆみは治らず・・今日また皮膚科に行ったところ、今度はステロイド入りの塗り薬が出ました。ステロイドの含有量は少ないらしいのですが、薬としての効果は強いので、これで治るだろうとのこと。もう6月からずっと悩まされているので、これで本当に治ってほしい!
投稿画像
今日出来上がった32個目のくす玉です。こちらは5×10cmの長方形の紙30枚で出来ていますが、トゲのある12面体のような変わった形の仕上がりになりました。(もう市販の折り紙が残り少ないので、手元にあった様々な色・柄の便箋を切り出して使っています)

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード