FC2ミニブログPIYO

気が早いけど、イオンでかわいいクリスマスカードを見かけたので買ってきましたクリスマスツリーまだ誰に出すか決めてないけど、ポップアップの仕掛けがあるカードなのにお値段が安めだったので、最悪今年出さなくても後悔しないかなと思って(^_^;)(ホールマークとか有名どころのものじゃなく、海外製のカードだったから安かったのかな?)
今日から11月はっぱ
ここ数日は日中20℃前後で暖かくてこの時期としては過ごしやすくて助かるあせあせ(飛び散る汗)先月中にエアコン掃除もして電気ストーブも出して寒さ対策の準備は万端だけど、そこまで冷える日がないからまだ1回しかつけてないや。
今日で10月も終わりハロウィン
例年のごとく、今夜は渋谷はハロウィンにかこつけた馬鹿者で大混雑みたいですね。(普通の年ならともかく、いくら野外とはいえ、よくこのコロナ禍にわざわざ混雑する雑踏を歩くためだけに渋谷に集まるよあせあせ(飛び散る汗)コロナだけじゃなく、この季節なら普通に風邪やインフルになるリスクもあるし、痴漢やスリも毎年出てるっていうのにさあせあせ(飛び散る汗))2週間後に全国的な感染者増につながりそうでマジ怖いですあせあせ(飛び散る汗)
まだ10月だけど足のふくらはぎがものすごく冷えてつらい冬がやってきたあせあせ(飛び散る汗)冷え性で両手足の先がめっちゃ冷たくなるという症状は昔からあったけど、30過ぎてから体質変化なのか、手足の冷えに加えてふくらはぎがものすごく冷えるという症状が追加されてしまったあせあせ(飛び散る汗)(例えるなら、ふくらはぎを水で濡らした後ずっと扇風機で風を当てられているような冷え方が絶えず続く感じ)もう、レッグウォーマーをしても、極厚タイツをズボンの下に重ね履きしても全然冷えが改善しないあせあせ(飛び散る汗)
日々の生活の中で消毒と手洗いのし過ぎで荒れてしまったようで、手の甲に湿疹が出てかゆいあせあせ(飛び散る汗)今までも指先の皮がむけたり手の甲がかさつく程度はあったけど、湿疹は初めてだあせあせ(飛び散る汗)
今日のお昼はセブンのサンラータン麺ラーメン麺はコシがもう一歩って感じだったけど、味は抜群においしかったてれてれまた次買う機会があったら今度はもっと寒い日にリピしたいな。
投稿画像
ついさっき、私のスマホに届いた詐欺ショートメール。私はそもそもauユーザーじゃないので引っかからないけど、もしこれがauユーザーだったら一瞬ドッキリするねあせあせ(飛び散る汗)
コロナ禍以降行けてない(←父が感染を気にしてほぼ外食に行けないので)バーミヤンのHPを久しぶりに覗いたら、私が好きでよく注文していたネギラーメンがメニューから消えてて超ショック!ちょい辛のスープにたっぷりネギがめっちゃおいしかったのに!みんなネギの匂いを気にしてあまり注文しないのかなーあせあせ(飛び散る汗)いつか復活してほしい・・
明日は約束の日・・私はほぼ絡まないけど一応挨拶だけはしないといけないから憂鬱。(向こうだって別に私からの挨拶や絡みは期待してないだろうにあせあせ(飛び散る汗))しかも約束の時間が午後1時!短時間お茶するだけなんだから、あと30分、ないし1時間遅らせて来てくれればこちらも急いでお昼食べたりする必要ないのにさあせあせ(飛び散る汗)我が家の普段の生活パターン(いつも何時にお昼食べてるとか)知ってるくせに、空気読めない家族だわ・・
土曜日に来るんだってー・・憂鬱だな・・
昨晩から今朝にかけて急激に冷え込んだので掛け布団を夏仕様から冬仕様に一部切り替えたのですが、パジャマは特に前日から変えず薄いネル生地のものを着ていたら今朝は少し肌寒かったので、今夜からネルよりは暖かい薄めのフリース生地のやつに変えることにしました。つい先日まで普通に夏日とかあったのに、ここにきて一気に冬の足音が枯れ葉
結局向こうからまた電話があって、また別日で会えるか調整するみたい。当たり前だっつーの!こちとら初めて会う相手なのに、今から家行っていい?って急に言われて、このコロナ禍に誰がすんなりOKすると思ってるんだよ。すっごい自己中!!
母は私が何でそう思うのか理解できないって言うけど、でも、母には母の立場や思いがあるように、私にだって個人的に思うところはあるんだよ!別に私に関係なく外で勝手に会うなら好きにすればいいけど、この家に来るなら、今この家に住んでる私にだって一言言う権利くらいあるでしょ!!
こんな時間、こんな天気の中、急なアポ電が。このコロナ禍の中、そっちはただ気楽に迎えを待てばいいんだろうけど、受け入れるこっちは急に来たいって言われても迎えに出たりやることあるんだから、空気読めよー!
少なくとも、もっと早い時間に連絡して来い。受け入れるにしろ、しないにしろ、これじゃあ結局どっちに転んでも角が立つしあせあせ(飛び散る汗)今回も、結局は私が悪い感じになったじゃん!いや非常識はそっちでしょ!本当、私を巻き込まないで勝手にやってくれよ!
上野といい尼崎といい、最近物騒な事件起きすぎ・・長いコロナ禍で(私含め)色々と心にゆとりがない人も増えているだろうし、まだ詳細分からないけど、こういうのって模倣犯的なやつが出て続くケース多いし、本当おちおち外歩いてられない嫌な時代になったわ・・
今週の日曜以降、関東も一気に気温が低下するみたいなので今日、冬用の厚布団とひざ掛けを干しておきました(^_^)今週頭は普通に30℃近い気温で余裕で半袖一枚で出掛けてたのに、ここにきて一気に秋を通り越して冬になりそう・・

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード