FC2ミニブログPIYO

「月刊少女 野崎くん」、主人公の前担当・前野氏、CV小野Dだけど、KYなチャラ男演技でウケた(笑)
このアニメは鈴木君役の宮野さんの演技もはっちゃけてておもしろい!
投稿画像
数日ぶりに出来上がりました、30個目のくす玉です。こちらはパーツ作りや組み立ては比較的簡単でしたが、作り始める前に下準備が必要でちょっと面倒でした。
今まで作ってきたくす玉は全て市販の7.5cm四方の折り紙を使っていて、まれにその折り紙を半分に切って使う程度で、事前の下準備はほぼありません。ただ、今回のくす玉に使う紙は4×12cmという変則的な長方形だったので、作り始める前にそのサイズの紙を定規とカッターを使って30枚分切り出さなくてはならず、やや手間がかかりました;
あいつ、明日から3日仕事行って、また今週中に帰ってきて、そこからお盆休みで11連休だって。ふざけんな。マジどっか旅行にでも行ってくれよ。ストレスでこっちがどうにかなりそう。
今日も地獄の暑さ。部屋のドア全開、窓も全開で扇風機回して室温34℃・・お昼が素麺なのがせめてもの救い。
アニメ「夏目友人帳」は昨日で第1期〜第4期、OVA2話、全部見終わりました。心暖まるいいお話も多かったですが、かなり切ないお話も多く、特に主人公の過去に関わるお話は途中見るのがつらかったです。
でも、アニメを見終わってますます原作を読んでみたくなりました。(家から歩いて行ける範囲にGEOがあるので、ひとまずコミックスをレンタルでもしようかな)アニメ第5期も、いずれやってくれると嬉しいな〜!
日曜日は一週間の内で一番嫌い。起床時間も一番早いし、起きたら朝一でストレスな事があるし。そのストレスな事の処理に失敗すると、一日中さらに気を遣って、どう立ち回ったらいいか気にし続けなきゃならない。人の顔色うかがって、いつ小言を言われるかびくびくしなくちゃならない。
・・まぁ、詰まる所全部私が悪いんだけどさ。
「神様はじめました」のアニメ、第2期決定って本当かな?本当だったら嬉しい。ついでに言えば、2期決定記念で1期の再放送してくれたらもっと嬉しいんだけどな;
金曜の深夜は決まって「癒しのサプリ」というラジオ番組を聴くことにしているのですが、ここ二週ばかり、あと数分で始まるというところで寝落ちしてしまい、ふと気付いた時にはもうラジオが終わっているということが続いていました;今日はどうやら大丈夫そう。
結局、作りかけていたやつは組み立てがうまくいかずイライラして、手で叩き潰して捨てました。(作り途中で挫折して叩き潰したのは、実はこれで3個目です;)仕事でもない、単なる暇潰しも兼ねた趣味でイライラするなんて、本末転倒もいいとこです。そろそろくす玉作りも潮時かな・・
くす玉作り、最近停滞しています。今も一個作りかけがあるのですが、ここ2日ばかりあまり手が進まず・・
今日またあいつが来る予定。先週も来たのに今週もまた。何千円もかかる交通費払って、数時間もかけてよく来るよ;毎度毎度うんざり。あいつが来る度、ストレス溜まる・・同じ空間にいるだけで腹立つよ。
投稿画像
29個目のくす玉です。これは五角形の頂点に小さな花があるものの、他はほとんど骨組みと言っていいデザインなので、はたして「くす玉」と呼べるのかどうか謎です;
投稿画像
くす玉作りの傍らに見ている「夏目友人帳」は第3期まで見終わって、今は第4期を見始めました。まだ原作コミックは読んだことがないのですが、先日行ったBOOK・OFFでたまたま108円で売られている小説版を見つけたのでGETしてきました。ネットのレビューを読むとそんなに評判も悪くないみたいなので、早速読んでみます。
投稿画像
28個目のくす玉です。光の加減で緑とオレンジの2色に見えると思いますが、実際は赤も入ったカラーリングです。ふわりとした白の裏地の出方がかわいい作品です。
林先生の番組のクラシック音楽講座、なかなかおもしろかった。昔ピアノやってたし、今もクラシックはたまに聴くから知ってる曲ばかりだったし。

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード