FC2ミニブログPIYO

土曜日に来るんだってー・・憂鬱だな・・
昨晩から今朝にかけて急激に冷え込んだので掛け布団を夏仕様から冬仕様に一部切り替えたのですが、パジャマは特に前日から変えず薄いネル生地のものを着ていたら今朝は少し肌寒かったので、今夜からネルよりは暖かい薄めのフリース生地のやつに変えることにしました。つい先日まで普通に夏日とかあったのに、ここにきて一気に冬の足音が枯れ葉
結局向こうからまた電話があって、また別日で会えるか調整するみたい。当たり前だっつーの!こちとら初めて会う相手なのに、今から家行っていい?って急に言われて、このコロナ禍に誰がすんなりOKすると思ってるんだよ。すっごい自己中!!
母は私が何でそう思うのか理解できないって言うけど、でも、母には母の立場や思いがあるように、私にだって個人的に思うところはあるんだよ!別に私に関係なく外で勝手に会うなら好きにすればいいけど、この家に来るなら、今この家に住んでる私にだって一言言う権利くらいあるでしょ!!
こんな時間、こんな天気の中、急なアポ電が。このコロナ禍の中、そっちはただ気楽に迎えを待てばいいんだろうけど、受け入れるこっちは急に来たいって言われても迎えに出たりやることあるんだから、空気読めよー!
少なくとも、もっと早い時間に連絡して来い。受け入れるにしろ、しないにしろ、これじゃあ結局どっちに転んでも角が立つしあせあせ(飛び散る汗)今回も、結局は私が悪い感じになったじゃん!いや非常識はそっちでしょ!本当、私を巻き込まないで勝手にやってくれよ!
上野といい尼崎といい、最近物騒な事件起きすぎ・・長いコロナ禍で(私含め)色々と心にゆとりがない人も増えているだろうし、まだ詳細分からないけど、こういうのって模倣犯的なやつが出て続くケース多いし、本当おちおち外歩いてられない嫌な時代になったわ・・
今週の日曜以降、関東も一気に気温が低下するみたいなので今日、冬用の厚布団とひざ掛けを干しておきました(^_^)今週頭は普通に30℃近い気温で余裕で半袖一枚で出掛けてたのに、ここにきて一気に秋を通り越して冬になりそう・・
投稿画像
先日ナチュラルキッチンに行ったら、まだハロウィン本番も来ていないというのに早くもクリスマス用品が出ていて驚愕しましたびっくりいや、いくらなんでも早過ぎだろと思いつつ、しっかり買っちゃいましたけどね(笑)
12月に発行予定のピーターラビットの切手かわいいーうさぎ先日クッキー柄の84円切手1シート買ったばかりだけど、このピーターラビットのやつも欲しくなってしまう!(私は切手は収集目的ではなくてがっつり実用目的で買うけど、正直そんなに手紙書く頻度多くないから84円切手も最近余り気味なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)62円切手だったら暑中見舞い等で一気に複数枚使う機会もあるから減りも早いんだけど)
今日のお昼にはなまるうどんで冷やし温玉ぶっかけの付け合わせとして食べた、季節限定のごぼう天おいしかった~てれてれごぼうがよく見るかき揚げとか笹がきじゃなくて、お箸くらいの長さの細いごぼうの1本揚げなの。ごぼうの風味もいいし、何より繊維が柔らかくて食べやすかったのがよかったきらきら
新作告知からあっという間に2週間が過ぎ、今夜「鬼滅の刃 TV版無限列車編」がいよいよ放送開始きらきらバッチリ録画予約も出来てます!ただし、無事録画出来ていても、コロナ禍以降家族の在宅率が半端ない我が家の現状では、いつそれを(アニメ・マンガ全否定派の母の目を掻い潜って)リビングのTVで見れるか分からないので、私は一応放送自体は自室のPCでGyao!の配信を見る予定(^_^;)何でこんなこそこそしなくてはならないのか本当は不満だけど、この家にいる以上は仕方ないと諦めます・・
友人宛に手紙を書こうと思ってPCで文面を下書きし、さぁ本番を書くぞと思ってストックしてあるレターセット類をあさる時に限って、ちょうどいいレターセットがない罠・・いや、妥協すれば季節不問で使えるレターセットはいくつも持ってるけど、意外とそういうのって買っておいても使わないんだよねあせあせ(飛び散る汗)結局は季節に合ったものを使いたいって思ってしまう困り(今の時期なら秋物かハロウィン系とか)たぶん、手紙を受け取る方はそこまで気にしてないと思うんだけど、私の個人的なこだわりというかねあせあせ(飛び散る汗)
私の住んでいるところ震度4だったらしいけど、正直もっと大きく感じたよ!揺れている時間も長かったし!
やばい、震度5弱で超揺れた!!
『名探偵コナン』の公式スピンオフ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』と『名探偵コナン ゼロの日常』のアニメ化が決定とのことで・・私、ゼロの日常好きなんで単純にアニメ化は嬉しいですきらきら
本家のコナン自体は私は二十年以上前に多少アニメやコミックスに触れた程度でその後ずーっとご無沙汰なのですが、ゼロの日常は近年TVで「ゼロの執行人」を見てからコミックス集めてるんですよね(^_^;)(いわゆる‘安室の女’というほどでは全くないんですが)放送開始がいつになるか楽しみだなー八分音符
投稿画像
刀剣乱舞。新景趣「三日月」を今日入手しました三日月青く光る三日月が神秘的な感じですごく綺麗きらきらこの景趣なら近侍はやっぱり三日月ですよねきらきら

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード