FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今、我が家の冷蔵庫には山形に住む父方の親戚からいただいたさくらんぼがどっさり!やっぱり山形のさくらんぼはおいしい!
投稿画像
Yahoo!のトップページのサイド広告で佐々木希が宣伝していたので買ってみました「すきっと」キャッチコピーにレモン果汁×凍結粉砕レモン、水だしミントと書かれてあったのでもっと飲み口がさわやかかと思ってましたが、意外に甘めでした;ミントも感じないし;リピはないな〜;
葛根湯を飲むのにオブラートで包んで飲んだら、一包で包むのには粉の量が多すぎたらしく、飲んだ瞬間ウグッとなって、危うくのどに詰まりかけました;明日は二包に分けて飲むか、粉薬は苦手だけどそのまま飲むか考えなくては;
去年は買った「ふみの日にちなむ郵便切手」、今年発行するやつはたぶん買わないな;何か色合いが地味だし;先日発売された貝殻柄の切手はかわいいデザインなので買おうか迷ってる;
インコちゃんを飼っている方の大半は室内飼いだと思うので、外に鳴き声でも聞こえてこない限りは、犬などと違って外に散歩に行くわけでもないので、どこのお宅が鳥を飼っているかとかは外からは意外とわからないものです;
(外に鳥かごを掲げて飼っているお宅もたまに見かけますが、以前獣医さんに聞いたところ、やはり寒暖差等もある日本での外飼いは鳥さんにとってつらい環境とのこと。飼えても短命な鳥さんが多いらしいです;)
我が家の斜め前のお宅がオスのセキセイインコちゃんを飼っているのはずいぶん前から知っているのですが、母が言うに、どうやら別の少し歩いた先のお宅辺りからもインコちゃんの鳴き声がするとのこと。ギーギー鳴いているらしいので、たぶんメスかな?(我が家で飼っていたメスの子もそういうギーギー鳴きをしていたので)
今朝は少し涼しかったというのに服装を間違えたせいで体が冷えたらしく、午後からくしゃみと鼻水が止まらないという鼻風邪気味になってしまいました;一応市販の風邪薬は飲んだのですが、鼻がダメだと頭もボーっとするし目もしょぼしょぼするしで最悪です;
今のところ熱もなく、鼻にくる初期症状だけなので、明日には治ってるといいけど;
映画も見に行ったしDVDも持ってますが、ハリポタ第3弾を見ています。ハリポタではこの第3弾が一番好きだな〜♪
投稿画像
ちょっと遅めのお昼。ヴェローチェでサンドイッチとアイスルイボスミントティー。
ここ1〜2年で肌荒れもけっこう出てきたし、お肌の曲がり角と言われる年齢もとうに過ぎているので、メイクもそうだけどスキンケアも少し考え直した方がいいのかも・・
今、使っている化粧下地がなくなりそうなので久しぶりに新しい化粧品を探し中。ここ数年でBBクリームもCCクリームも山ほど販売されてて、種類がありすぎて逆に選ぶのが難しい;BB+ファンデーションでしっかりカバーするより、CC+ファンデーションの方がより自然に見えるかな?
窓も部屋の扉も開いているけど、この時間になっても室温はいっこうに下がらず30℃オーバー;お昼も冷やし中華を食べたけど、こうも暑いと夜もそうめんとか食べたいよ・・
投稿画像
暑い日はアイスに限る!グレープフルーツ味のガリガリ君うまーい♪
また地震だよ。揺れが大きくて気持ち悪い・・
投稿画像
久しぶりに蒟蒻畑を買って食べたら、どうやら食べ過ぎたらしく昨日からお腹がゆるいです;(体質や食べ過ぎで一時的にお腹がゆるくなる可能性があるというパッケージの記載を見落としてました;)
それにしても、色々と事故があったので仕方ないですが、発売当初と比べてずいぶん一個あたりの大きさも小さく、弾力も控えめになりましたね。

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード