FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■最近、懐かしくて読み始めたのは、小学校の頃ワクワクして読んだ「怪盗ルパン」。「ルパン三世」じゃなくて、ルプランの書いた一世です。■舞台はフランス。といってもルパンは、ヨーロッパだけじゃなくて、アメリカへ行ったりもします。■だいたいヨーロッパが舞台となると、出てくる人には、必ず、貴婦人とか、何とか卿とか、お城とかが登場します。ルパンはそうしたお金持ちからドロボーして、貧乏人に配るねずみ小僧のような人。■あー急に小川真由美のやってた女ねずみ小僧が見たくなった。。。
投稿画像
今日はクラプトンを聴きながら、チラシデザイン中。。。。写真大量だぁ。。。選ぶのも大変。汗。たくさんあるのはいいことで、たくさんある方がいいものがある確立は高いけど、多いから良いとも限らない。。。人は迷って生きてるんで。。。苦。そんな時は、かったるいクラプトンのブルースがBGMには良く似合う。。さてと。今日は天白川展の最終日です。みなさんにぎわい交流館へどうぞ。
椿館の秋のバラは、今がほぼピークなのでは。。。すごい一杯咲いています。バラというと普通は5月の連休あたりというイメージですが、四季咲きのものはきっちりと秋にもたくさんつぼみをつけてくれます。特にオススメは、今年7月にニュージーランドから来たばかりのスタンダート仕立て(幹が1メートルくらいあって、その上に葉や花が咲くように仕立てたもの。)のものはホントみごとです。覗いてみてくださいね。
今、椿館の庭は、秋のバラがたくさん咲き始めています。
バラの香りいっぱいのお庭、見に来てくださいね。
めっきり秋。。。今夜、椿館は映画会。
秋の映画会。いいですね。
アコギが1本お嫁に行きました。というか1本お買い上げいただきました。嫁いだのはS.Yairiの名器YD-305、ジャパンビンテージのギターです。ずっと大切に使っていただけたらいいなと、思いながらの嫁入りでした。。。う~ん。。。。ギターは形から言ってやっぱり嫁入りですよね。意義ある方コメント待ってます。笑。ちなみにアコギは各種いろいろありますからみなさんいかがですか?
椿館のブログ「椿歳時記」にPIYOつきました。。。この名前は、椿別館。。。。だからどーだっ。。。てことはないですが、ブログの感想とか、お祝いの言葉、お褒めの言葉、励ましの言葉、気持ちいい言葉(へんな意味ではありません。)など(笑)。。。たくさんコメント書いてくれたら、うれしいです。しっかし蒸し暑いデビューです。

椿 別 館

プロフィール画像を表示
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません