FC2ミニブログPIYO

おッ!
何気に頭がぐらぐらしてきた、かなり回ってる様子だがまだ大丈夫♪

・・・・と言いたいところだが
情けないことに、まじ酔っぱらった。

ちなみに腹は空腹感全開。
さあ身を清めてきたし、呑むよ食べるよ。
身を清める前に焼酎を口にしたのだが・・・

水割りのつもりでガブッといったら生だった。←酔ってるね。
冷凍保存していたオクラを自然解凍。
同じく冷凍保存していたモヤシは茹で、酢と砂糖と醤油と味の素と一味唐辛子で味付け。

香り付けに、ごま油と生姜チューブと、にんにくチューブ使ってみた。

混ぜ合わせたものを冷蔵庫にぶちこみ、σ(^_^)は身を清めてくる。

代わり映えがしないけれど、まぁこんなもん。
じょーだん抜きに困った、材料ないうえに、アテのイメージが湧かない。
さて今宵は何食べようか。
相変わらず冷蔵庫はスカスカ
(^_^;)
さて外も白んできた。
こんな時間にいかがなものかと思うが、特売だった焼そばUFOでしめたい。

きっと寝起きは胃もたれ激だと思う。( ̄□||||!!

それでは各々方、良い夢を。
話かわるけど・・・
今、たくあんかじってる。ラー油ぶっかけた皿に、たくあんを乗っけて口に運んだのだけど、
たくあんにラー油って合うかもよ!
今はないだろうけど、
当時愛飲してたのが【ボストンクラブ】っていうウィスキー。

確か黒いラベルに白地文字の英名でボストンクラブって書いていたような気がする。
ウィスキー瓶ラッパ呑みしてた20台初期時代が懐かしい。

会社寮の自部屋前に空き瓶並べていたら、先輩に笑われたっけなぁ。
おっ
なにやら酔いが回ってきた感【大】

それにしても、歳追うごとに呑めなくなったよなぁ。。
ラー油と醤油をぶっかけてパクついてる。

赤箱シュウマイ、
σ(^_^)的になかなか美味いと思ってる。
楽陽食品の赤箱に入ってるシュウマイを、油をきらしているからマヨで焼いたのが今宵呑みのアテ。
なんか自分が嫌になってきたから、呑んで笑おう。

σ(^_^)は自分なりの酒呑み掟をさだめている。

『呑んだら決してクドクなってはならぬ、笑っていろ』と。
その方法は何回やってもダメだから、違う方法にしなきゃいけないと、ついこの間勉強したのに、また今宵も同じ間違いしてるσ(^_^)

あきらかにアッホーである。

やな@@

プロフィール画像を表示
【何をさしおいても酒だけは切らしてならぬ】
がσ^^;的信念

「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」
「お前もいつか酒の味がわかるようになる。その時は美味い酒を酌み交わそう」

親も子も師匠も弟子も、きっとこれなんだと思う

生活苦でも何とかしようと奮闘してる毎日です
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード