FC2ミニブログPIYO

続いては中国産のたくあんに一味唐辛子をパパッと。
σ(^_^)は、辛いのが苦手だけれどSBの一味唐辛子なら、ぱぱぱっくらいは大丈夫。

これも焼酎が進むわ♪
続いては先ほど仕込んだ汁だくの油揚げに一味唐辛子をパパッと振りかけたやつをパクッ。

ふふふ(  ̄▽ ̄)
焼酎がぶがぶです♪
口にしてます、まろいです!味付けはシンプルに、ワサビとねぎと醤油だけ。

わさび強め、醤油多め。最高です。
今宵ちょい贅沢な冷奴にホクホクしているσ(^_^)です、こんばんわ。

そのちょい贅沢冷奴はナン
ト、400g絹ごし豆富にトッピングされたネギトロ♪
冷奴とは別に、焼酎アテになりそうなものが油揚げしかないから、とりあえず甘醤油煮付けで仕込んでみた。

冷ましながらこの間に身を清めてくる。
ヒーリングミュージックっていうのかな、眠くなるようなBGMを聴きながらPC触ってるけど、なかなかいいもんだ( ´∀`)

あまり疲れないんだぁ。

今気に入ってるのはメロディなし。

ただ、鳥のさえずりとか、雨だけとか、川の流れだけとかの音だけのやつ。
それにしても、
たくあん(漬物)とゆーやつは、なぜに酒と合うんだろうか。σ(^_^)に、高血圧になって脳卒中にビビれと?
口にするもの、周りにあるもの、ほとんどが中国産というσ(^_^)の現状。

正直、『いかがなものか』と思っている。
とはいえ、今はどうしようもない、とにかく食わなければならない。
うん、、
間違いなく焼酎進むわぁ。
相変わらず豆富は丸ごと一丁400g。
ラー油を使っているから、今宵の冷奴は中華風味満載。
鯖缶と納豆を食べれる人は、この組み合わせお試しあれ。ネギがあるなら追加OKだと思う。
たくあんの他、
今宵も冷奴、豆富は絹ごし。トッピングはひきわり納豆と鯖の水煮缶ひとかけらを生姜チューブとラー油を混ぜ合わせたもの。

味付けは納豆付属のタレとからしと自家製のだし醤油。
大根のひげが妙に目立つ中国産たくあん一本漬けを切りながら、さすがは彼の国産だな、だけど細いことは言ったら負けと、今宵も夕食の開始、こんばんわ。

やな@@

プロフィール画像を表示
【何をさしおいても酒だけは切らしてならぬ】
がσ^^;的信念

「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」
「お前もいつか酒の味がわかるようになる。その時は美味い酒を酌み交わそう」

親も子も師匠も弟子も、きっとこれなんだと思う

生活苦でも何とかしようと奮闘してる毎日です
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード