FC2ミニブログPIYO

夕べ残していたマルちゃん焼そばの麺だけ、軽く茹で冷水で洗い、つけ麺仕様にしてみた。

つけダレは、
煮干し粉末と味の素、粗塩と醤油、二つまみほどの砂糖。

香り付けのラー油&ニンニクチューブ&生姜チューブを付けダレに加えてみた。
ねばねば2連装、
こりゃ健康的かと(^_^;)
今宵も夕食始まる♪
焼酎アテは相変わらず冷奴。夕べと違い普通のとうふ(白い)

ひきわり納豆とオクラを混ぜて納豆付属のタレに、ちょっとだけ麺つゆ追加。

これ、トッピング。
あまりパリポリしない中国産の沢庵を冷蔵庫から取りだし、焼酎との友達関係を再確認・・

間違いない(  ̄▽ ̄)
なにやら500缶が空になったもよう。

ではここから平常運転の焼酎に。
腹にはすでに850cc以上の水分が入ってるハズだから生焼酎といきたいところ。

・・が、生だと減りが早すぎるので、ここは不本意ながら水割り焼酎でイキます。
350缶の減りが速すぎ(謎)については、なにとぞ察しおねげーします。

アテ仕込んでる最中にがぶ飲みしたらしいの(  ̄▽ ̄)
じつは、枝豆冷奴に塩をまぶすこと、迷った・・・

んで今、食べてみて、かけたことを後悔してる。

枝豆とうふは、そのまま食べたほうがσ(^_^)的に良い気がする。
焼そばということで、入りはビールもどき。すでに350缶は空、500缶突入中。
焼そばの具材は、モヤシとえのき茸、不本意ながら肉はない。

冷奴には、塩を少々まぶした。
モーレツダッシュで、
マルちゃん焼きそばを1玉半、
枝豆豆腐の冷やっこを用意した。
さっき帰宅これから酒のアテを何か作ろう♪

やな@@

プロフィール画像を表示
【何をさしおいても酒だけは切らしてならぬ】
がσ^^;的信念

「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」
「お前もいつか酒の味がわかるようになる。その時は美味い酒を酌み交わそう」

親も子も師匠も弟子も、きっとこれなんだと思う

生活苦でも何とかしようと奮闘してる毎日です
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード