FC2ミニブログPIYO

今宵も腹いっぱいご馳走になった。

それにしても、いわし煮干しの削り節は侮りがたい、リピほぼ確定^^;

それでは各々方、良い夢を。
今食ってる。
こりゃ美味いわぁ、思った通り削り節から旨味がかなり出ている。

煮干しの削り節かなりいいかも。
ほぼ同時進行で、水戻しパスタを茹で始めた。茹で上がったら水でしめて味噌だれで食べてみよう。

そういえば、焼酎呑み書いていなかったけど、もれなく十分いただいている( ´∀`)
小鍋に水400mlほど、味の素3振りほどして加熱、沸騰したのち一旦火を止め味噌を適量投入、かき混ぜて味噌を溶かし、例の削り節を一つまみ投入、別容器に水をはり小鍋ごと冷やしにかかっている最中。
てことで、冷たい味噌ダレで食べるパスタを思いついた。
かなり旨味がでるんだな、これ。
ダシとりとしても使えそうな気がする。
まずは冷奴。
こいつに、いわしの削り節をひとつまみパラッと乗っけて、一味唐辛子一振り、醤油タラッと。

ふふふ(  ̄▽ ̄)
こりゃ、めっけもん♪
イワシ煮干しの削り節なるものをゲットしてどんなもんかとホクホクしながらロウソクを灯しての夕食3夜目、こんばんわ。

やな@@

プロフィール画像を表示
【何をさしおいても酒だけは切らしてならぬ】
がσ^^;的信念

「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」
「お前もいつか酒の味がわかるようになる。その時は美味い酒を酌み交わそう」

親も子も師匠も弟子も、きっとこれなんだと思う

生活苦でも何とかしようと奮闘してる毎日です
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード