FC2ミニブログPIYO

電灯を点けずロウソクの灯りのもと・・・

強雨に晒されず、食べ物や飲み物を口にするごく当たり前な事ができてるこの瞬間がありがたい。。

酔っぱったかな(^_^;)
冷気伴った風、焼酎で酔いが回ってる今、すごく気持ち良い♪
おぅおぅ
雨足が強くなってきた。窓を開けてるけど、入ってくる風に冷気が加わってて◎
話戻して、酢の物は、
水戻しワカメ&切り干し大根に、水煮サバ缶を加え、味の素と砂糖と酢と醤油で味付け、生姜入り七味唐辛子で辛味付けしてみた。
行きなり話変わってm(_ _)mだけど今、居住地に激しい雨警報が届いた。
ロウソク灯しての夕食10夜目?

さらに口が変わったのか?
あまり口にすることがなかった酢の物をアテに焼酎やっちゃってるσ(^_^)です、こんばんわ。
寝落ちしそうだから今宵はこの辺で。

各々方良い夢を。
うーん・・
わさびの方が良かったかも。
まっ、完食です♪
ツユは、煮干し粉と味の素と砂糖と醤油と味噌で仕込んで冷やしたもの。

あいにくネギがないからSBの生姜入り七味唐辛子をぶっかけて食ってる。
素麺がパスタ麺に置き換わっているだけ^^;
冷パスタなんて小洒落たことを言っているけれど、何のことはない、じゃぱぇ~ん風に言い換えれば、ソーメンッス。
こもった湿度と温度でやられちゃっているから、さっぱりしたものが食いてぇと、激しく適当に冷パスタ仕込んでいるσ(^_^)

ロウソク灯しての夕食9夜目?
こんばんわ。

やな@@

プロフィール画像を表示
【何をさしおいても酒だけは切らしてならぬ】
がσ^^;的信念

「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」
「お前もいつか酒の味がわかるようになる。その時は美味い酒を酌み交わそう」

親も子も師匠も弟子も、きっとこれなんだと思う

生活苦でも何とかしようと奮闘してる毎日です
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード