FC2ミニブログPIYO

  • 2022.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
もちろん、寒いから焼酎も流し込む・・・σ^^;はロ●あ人か?(笑)さすがにウオッカをガブガブいけない。σ^^;焼酎25度、ウォッカは40度くらいか?レベルが違いすぎる。
茶碗蒸しと同じく豆腐鍋も仕込んでた。
とにかくコチラは夜になるとめっちゃ冷え込む。どうしても暖か系の鍋、しかも豆腐にいっちゃう。
ー"ー、火が強すぎたかなぁ。茶碗蒸しの中身は寂しいもので、カニカマ裂いたヤツと冷凍保存してた、えのきだけ、のみ。
ダシ効かせたよと言いたいところだが、いつもの麺つゆ様に依存しちまった、まぁ、味は間違いないから。
今宵の夕食は、【す】の通った茶碗蒸しから始まった。
いや、嘘をついた、、、始まりは水割り焼酎だった、しかもガブガブ駆けつけ2杯^^;
うん、何となく温まってきた。ここ1番は焼酎を生で呑むのが1番だ、身体冷えないうちに寝よう。では、各々方、よい夢を。
水割りじゃねー、焼酎生でいこう!これなら温まるハズだ。
焼酎生呑み、血統なの♪ほくほく、、、やめられん♪
話戻る。
あぁ~あ、鍋なくなっちまった。少しは温まったけど相変わらず寒い。
そーいゃ、仕事終わっての愛車のフロントガラスが軽く凍っていたなぁ。ってことはこちらの今宵は、それなりに冷え込んでるってこと、寒くて当たり前。ってことは、呑みかたが足らんのだ!(≧∇≦;ぶわっははは
話はそれる。
トカラ列島の地震連発の事は昨日?一昨日?書いたけど、未だ揺れてるようだ。
震度3くらいのが小刻みに発生、結局ガス抜きだったみたいだね、、ってオチであってほしい。
うむ。今宵の鍋への道中がどうあれ、実際食ってみたら何気に美味い。
神々様、おかげさまで今宵もご飯が食べれます、ありがたく頂戴します、いただきます。
寒い。コチラ夜になるとホントに寒い。。。やってられん!
さぁ、水割り焼酎ガブガブあおって、鍋突入だぁ~~~
さて今宵の夕食は時間も時間だし、何やら面倒くさい病が始まってる様子のため、以前作っておいたソーセージと凍み豆腐の炒め物の残りと、半丁残しておいた絹ごし豆腐&春雨なんかを鍋にぶち込み、水を加えて適当に塩と味の素を加えて温めた。
用事しながら↑を仕込んでたので用事終わった頃には出来上がってるスンポー⇒出来上がってた♪
帰宅してからどうしてもやらなければならない事があり、それを済ませてたらこの時間。
さぁ そろそろ寝る おやすみなさい
ほぇ~、スープまでいっちゃったよ、塩分あぶねーな。けど満腹だ。
お!今更ながらこの食感・・・しじみ本体か?しじみが何個か入ってるようだな。
呑みながら、しじみ食ってるからこりゃ明日、快調間違いないでしょ(笑)

やな@@

プロフィール画像を表示
【何をさしおいても酒だけは切らしてならぬ】
がσ^^;的信念

「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」
「お前もいつか酒の味がわかるようになる。その時は美味い酒を酌み交わそう」

親も子も師匠も弟子も、きっとこれなんだろな
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード