FC2ミニブログPIYO

注文しちゃった〜。Apple Watch シリーズ5。嬉しいなあ、楽しみだなあ。予定では10日ほどで届くはずなんだけど。
よっしゃ! 決定だ。Apple Watch 5買うぞ! iPhone11にも心惹かれたけれど、そんな大層なゲームもしないし、写真はまだカメラに任せていられるし、しばらくはいまの子でOK。リアルタイムでAppleの新作発表なんて初めて見ちゃった。
特に予定もない、でも出かけるわけでもない数日が出来てしまった。なら小説書けばいいのに、いつの間にか一日終わってしまうし。今日はなぜか買ってきた大量のトマトを煮たりしていたし。お客さんが来た日が夏の最後の輝きで、いきなり雨続き、山の上は雪でマイナス二度だそうです。夏は終わったのね。
日本からの七人のお客様とのグリルパーティ終了! ここのところ滅多にないような晴天で、みなさん人徳ありすぎ。楽しく食べておしゃべりして、お開き後、大量の後片付けもようやく終わりと思ったときに、義母が病院搬送の報せ。病院から家に戻ったのは夜の十時。我々夫婦には長い一日でした。
恒例の人より少し遅い夏休み。ちょっとイタリアへ行ってきます。
雨上がりの朝、Siriの選曲に任せて自転車通勤中、轟々と流れる川のところでワーグナーの「ジークフリードの葬送行進曲」が流れた。「へへ。これはラインの黄金ごっこだ、なんちゃって〜」と思いながら通り過ぎた後で思い出した。この川、一応、本物のライン河だった。まあ、イメージとは違って、上流で小さいけど。
帰宅時にボーッと自転車を漕いでいたら、もう少しで軍の装甲車に轢かれるところだった。「いくら何でもそんな間抜けな死に方は嫌かも」と思いつつ進んでいたら、今度はもう少しで軟体動物門腹足綱の生き物を轢き殺しそうに。(なんの動物かって? 「殻の名残」を読んでね)それはそれで寝覚めがわるいから、ボーッとしているのはやめようと思った。
休止中だったブログのお友達が、一斉に帰ってきた?! と思ったら、どうやらFC2が広告をやめただけだったらしい。なんで? 皆さん、今なら一ヶ月以上放置しても広告出ないみたいですよ〜、って言っても、休止中の方たちはここも見ないよなあ。
林檎バターが美味しかったので、「もしや」と思って同じように試してみた「蜂蜜バター」がめっちゃ美味しい。もともと美味しい組み合わせだけれど、バターを塗るのにちょうどいい柔らかさに戻す手間や、蜂蜜がどうしても手についてベトベトになるストレスなどから解放される、最高の解決法でした。問題は、食べ過ぎてしまうことか。
先日「本当に美味しいのかしら」と疑いつつ作ったリンゴバター。あまりの美味しさにすっかり病みつきに。しかも塩味のクラッカーと一緒に食べたら、これがハマるハマる。危険すぎるほどの中毒性。これで痩せるのは無理……。
全然知らなかったけれど、「egword Universal」が復活していた! 正確には、もともとの開発チームをたくさん抱える物書堂という会社が、資産を買い取って新しく「egword Universal 2」としてあたらしいMac OS用に再開発販売してくれていた! Adobe CS5があるから今はいらないのだけれど、いずれ使えなくなる日が来るかもしれない、その日のために買っておくべきか悩み中。でも、本当に使えなくなってからでもいいかな。魅力的な機能も多いし、絶妙の料金設定でもあるので、悩む。
旅行に行く前に放置したリンゴの皮がしわしわになってきたので、これを救うレシピを探してみました。で、みつけたリンゴバター。半信半疑で作ってみたら。うわっ。こんなに美味しいものがこの世にあったのか! 状態。ポルトで太っちゃったのに、これはヤバい。手が止まりません。ひえ〜。
ポルトがめっちゃ涼しかったので油断していましたが,帰ってきたらスイスは死ぬほど暑い! もちろんフランスの45℃とは違いますけれど、クーラーのない世界なので35℃はちとつらい。もっとも夜は涼しくなるのが救い。
というわけで行ってきます。
ポルトのホテルは半年以上前に確保してすっかり油断していた。前泊のチューリヒのホテルを予約していなかったことに今ごろ氣付く。危ない危ない。予約したチケット類をきちんとまとめて、さらに荷物も詰めてみた。いよいよ、サン・ジョアンのお祭りだ!

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード