FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
雨天コールドですか。運もないです。去年も言っていましたが「今は我慢」でしょうか。はぁ。
三浦まで・・・はぁ・・・加えて打てませんねぇ。八方塞とはこのことです。
防御率4点以上を堅持しています。これで勝てるわけがありません。はぁ・・・
最悪の流れですね。どうしたら変えられるのでしょうか。どうしようもない気がします。今になって確信します。あの時期に簡単に監督を変えてしまうフロントでは絶対に結果は出ません。フロントを変えるしかありません。特に金、人を決断する上層部を変えるしかないでしょう。社長こそ責任を取るべきだと思います。ため息しか出ません。
三浦で連敗を脱出したのに結局また負け・・・実質連敗が続いているようなもんです。今日はウォーランドの代え時を誤ったと思います。(結果論ですが)投手力の使いどころではなく、使わないといけない状態です。今は形振りかまわず投手力をつぎ込むべきです。
三浦の6勝目で連敗脱出です。さすが三浦です。しかし、連敗が止まっただけで、課題はなんら解決されていません。しばらく、ずっと正念場です。
まあ、追いつこう、追い抜こうという気迫は感じました。しかし、やはり先発が崩れました。今年は交流戦に入る前は、それなりの防御率で推移していましたが、交流戦では最悪の状態になっています。まあ、交流戦前の両リーグの成績を眺めてみたらパ・リーグは打っています。セ・リーグは打てていません。その成績が交流戦前の防御率であり、交流戦の先発の状況にそのまま直結しているといえると思います。交流戦が終われば、それなりに調子が戻ってくるように見えるかも知れません。が、やはり根本的な投手力の再構築が必要に思います。
最悪です。投手陣の失点が止まりません。ひどい状態が続いています。監督休養後、最たる例が今日の試合かもしれません。一時、1点差まで追いついたことについては、一定の評価ができるかもしれませんが、相撲でいえば完全に寄り切られています。土俵を割る前に若干粘ったにすぎません。小林を潰すつもりか、育てるつもりか、それとも他に駒がいないのか・・・明日こそ是が非でも勝たないといけない試合です。そういう意気込みを結果として出してもらいたいです。(こんなことを書いている時点で最悪です。)
何もかもが崩れていきます。今日も早々に試合を決められ、打つすべなしでした。さて、どうするのか。個人的には開幕から4月一杯のオーダーに戻すべきだと思います。今もこれからも必要なのは、チームの地力です。オーダーを変えて、その時だけ良くてもダメですから。
さて、どうするのでしょうか。ソフトバンクは強いですから上出来の成績かもしれません。しかし、この最悪の流れを止めなければいけません。さて・・・といっても投打ともに不振ですからね。どうすればといっても手がありません。若手を起用する?ベテラン頼み?違います。やるなら中長期的に見たチーム構築です。特に投手陣は長い目で役割を与えて経験をつませないとダメですね。
監督でも変えますか?じゃないですよね。打つ、守る、それぞれ悪くなっているように思います。打線も組み替えすぎです。そんなに器用な打者ばかりじゃないです。あぁ、愚痴ってしまいました・・・一つ一つ頑張りましょう。
守れていたらいいのですが、打たれてゲームが崩れています。これではスコアが4-6でも何も惜しくありません。このタイミングでこそ手を打つべきです。監督代行の腕の見せ所です。
悪い流れが続いています。投手陣が崩れ気味・・・この流れを引き戻さないといけないです。私の勝手な持論ですが、投手、守備は調子をコントロールできるはずです。打つ方は時の運的なところがあると思います。だからこそ、ここが踏ん張りどころ、悪い流れを断ち切らないとだめです。
防御率5.00では勝ち負けは時の運です。必ず5点取られ、それ以上取れるかどうか・・・こんな戦いではダメです。3点取られて勝負するくらいじゃないとダメです。それなら昨日は3-2で惜敗、今日は6-3で圧勝。またはサヨナラを待たずして4-3で勝っていたのです。これまで投手力が安定し、打てるかどうかでしたが、5点取られては話になりません。まあ、サヨナラ勝ちは流れに乗るには好材料です。流れを持続して、そろそろ交流戦の貯金がほしいところです。
果たして一丸となれているのでしょうか。昨日今日と悪い流れが続きます。これはどこか切れているからではないでしょうか。集中して一つ一つ勝っていくことが大事ですが、監督が代わってしまうと、そのあたりの気持ちは一から再構築ですね。選手の皆さん、切れずに頑張りましょう。